※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まなくなり、三回食にすべきか悩んでいます。

今8ヶ月半で、離乳食は3ヶ月半くらいです。
混合で、毎日だいたい4回ミルクあげてたのが、今は2回に減ってきてます🍼

2回食ですが、最近あまりミルクもおっぱいも飲んでくれません💦💦
今日なんて、朝の7時頃におっぱいあげて、未だに飲んでくれてません😵
ミルクは日中に2回挑戦したけど飲まず‥4時頃に飲んで今に至る感じです😫

ストローマグでは白湯を飲んでくれるんですが‥笑

これは、三回食にした方がいんですかねぇ???

コメント

ゆゆゆー

うちもおんなじ感じで夜寝る前と夜中と昼間はあまり欲しがらないので三回食にしちゃいました😅

• まぁ

まぁ

そうなんですね⭐️なんか心配で💦
    今日、機嫌が悪くて夕飯を食べさせたらおさまったので‥食べたいのかなぁ‥って思って😵

• 2月16日
(^.^)

完ミで育ててます。
その頃は離乳食2回食で12時と18時
ミルクは朝8〜9時、15〜16時と20〜21時の3回しか飲ませてませんでした。
3回食にしてからは15〜16時と寝る前20〜21時しか飲ませてません。

3回食に進めるのは自治体の保健師さんなどに相談されるといいと思います。

• まぁ

まぁ

ミルクの時間以外はなにか飲ませてましたか??
    保健師さんに相談してみようと思います⭐️

• 2月16日
  • (^.^)

(^.^)

はい、今もそうですが麦茶飲ませてました。食中、食後、その他こまめに水分補給のため飲ませてました。

• 2月16日