※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
その他の疑問

1日1回出てたうんちが、昨日は1回も出ませんでした😭これって便秘にな…

1日1回出てたうんちが、昨日は1回も出ませんでした😭
これって便秘になるんですかね?

母乳よりの混合で、ミルクをあげる回数は1日1回か2回です。

一昨日のうんちは1日に4回してました。

昨日から沐浴終わりにクリーム塗りながらお腹をマッサージしてるんですが、今の時間まで出る気配がなく⤵️

沐浴は13時~16時の間にしてます。

綿棒で浣腸した方がいいですか?

あと、なかなか寝付けない原因に便秘は関係あるのでしょうか😭?

コメント

さき

わたしの子なんて、ミルクよりの混合で2.3日最初出ない時があって、綿棒浣腸しました!
ちょうど便が下りてきてたときなので、面白いくらいすっきり出ました(^∇^)

1日でなかったら、綿棒浣腸してあげていいと思いますよ。それですっきりと寝付けれたらいいですね(^∇^)

今では大体1日に1.2回出るリズムになってきました(^∇^)

• しゅーみ

しゅーみ

さっき綿棒浣腸しました!
    ワセリンたっぷりつけて、肛門をちょんちょんするだけでいいですか🤔?

• 2月16日
コスモス

綿棒浣腸ききますよ!
私の娘も1日出なかったんですが、綿棒浣腸したら出てきて機嫌良くなりました(^^)

• しゅーみ

しゅーみ

綿棒浣腸は効くんですね!
    さっきワセリンたっぷりつけて、 綿棒の先を肛門に入れてちょんちょんしましたけど、やり方あってますか😖?
    やったおかげか、お腹がグルギュルいってます😣

• 2月16日
  • コスモス

コスモス

私は大人用の綿棒でベビーオイルをつて20秒ぐらいグルグル回したら出てきました!
    グルギュルいってるのであれば、もう少しで出てくるかもしれないですね😊

• 2月16日
  • しゅーみ

しゅーみ

やりすぎってよくないですよね😭?
    オイルつけて大人用綿棒でもう1回やってみます🙋

• 2月16日
しゅーみ

みちゃ様
きょん様

綿棒浣腸のおかげでオムツから溢れるほどのウンチが出ました😭
出ないことがストレスになってたので、出て安心しました😂