※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

予防接種後、ヒブの注射箇所が腫れています。副反応で疲れて寝ていたら、突然泣いて起きてしまい不安です。

お昼前に予防接種に行ったのですが、4本打ったうちのひとつ、太ももに打った部分が腫れています😣😣
確かヒブを打った場所だと思います。
帰ってから疲れたのかぐっすり寝ていたのですが、さっき思い出したかのように大泣きして起きて今また寝ています。
副反応が出る心積もりはしていたし、心配いらないと分かってはいるものの、なんだかそわそわしてしまってママリに書き込んでいます💦

コメント

*Rie*

太ももに打ったのですね💦
腫れているみたいなので、もしかしたら熱が出るかもしれないですね😂

• ひな

ひな

4本打って、それぞれ両腕と両足太腿に打ちました😭😭
    腫れと熱って関係あるかもなのですね!
    慌てないようにしたいです😣😣

• 2月16日
  • *Rie*

*Rie*

腫れると熱が出るみたいですよ⁉️
    娘が予防接種後に熱が出たとき確認したら腫れてました😂

• 2月16日

うちも今日予防接種でした!
寝たと思いきや、思い出したかのように泣いたり大変です(^_^;)
打った日はそわそわしてしまいますよねー

• ひな

ひな

同じく今日行かれたのですね😣😣
    レンさんもお疲れ様でした✨
    連れていくだけで大変だし、なんだからそわそわして気が休まりませんね💦

• 2月16日

うちも最初のとき、多分ヒブのところちょっと腫れましたよー!
心配しますよね;
病院ではすぐに泣きやんだものの、衝撃の出来事なのか、予防接種のあとは思い出したかのように夜泣いたりしてましたよ、毎回…^^;

• ひな

ひな

やっぱり赤ちゃんにとっては衝撃的なんでしょうね💦
    お腹から出てきて数ヶ月、外の世界の世知辛さを痛感してるところなんでしょうね…😢😢笑

• 2月16日
○pangram○

予防接種すると腫れたりしますね。
様子見てあげてください(*´ω`*)

• ひな

ひな

ありがとうございます😣✨
    分かっていたつもりですが、改めてそう言っていただけて安心しました!

• 2月16日