※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
妊娠・出産

妊娠とニキビの関連性について相談です。つわりはないけど、急にニキビが増えました。食事に気をつけているのに、これは妊娠の影響でしょうか?

ここ2.3日すごい勢いでニキビが出てきたんですけど、これも妊娠の影響なんでしょうか?
つわりなど今のところないのでバランスよく食事はしてるつもりです(´-ω-`)

コメント

ひのあ★

ホルモンバランスが崩れるので妊娠の影響だと思いますよ〜!

• カレーパンマン大好きな息子♡

そうなんですかー!
    急にぶつぶつできてびっくりしました(´•ω•̥`)

• 9月22日
  • ひのあ★

ひのあ★

妊娠中は体質も変わるので…
    私はお腹の毛が濃くなる代わりに
    脚の毛が生えなくなりました!
    これから色々変化が出てくると思いますよ〜(´▽`)ノ

• 9月22日

えーお腹の毛が生えてくるってのはよく聞きます!
    どんな変化があるかある意味楽しみです(*´ω`*)

• 9月22日
あゆえる

こんにちは!
私も妊娠初期あたりは特にフェイスラインや耳の下など、赤ニキビのような物がかなり出来ました。
食生活とゆうよりもホルモンの分泌だそうです。女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンと2種類あり、エストロゲンは肌を綺麗にしてくれるのですがプロゲステロンは逆にお肌の荒れやニキビを作ってしまうホルモンなのです。プロゲステロンは特に妊娠中にとっても大切で胎盤を作るときや妊娠を継続させるのに分泌が増えるホルモンなので、妊娠が原因ですので安心してください。
私も本当に悩みましたが、中期後半位から治まってきたのでたぶん大丈夫だと思いますよ☆

そうなんですね!
    身体中で妊娠を継続させるのを頑張ってるんですね!!!
    色々不安なことばかり考えちゃうけど身体中全部が頑張ってると思って頑張ります⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • あゆえる

あゆえる

そうですよ!
    体の中は赤ちゃんが住み良い環境を保つために改造が始まっているので、それについていけない事もあったりするかもしれませんが元気な赤ちゃんを産むためにお互いに頑張りましょうね🎵

• 9月22日
抹茶そーだ

そうだと思いますよ(^O^)
私も妊娠してからニキビや肌荒れが酷くなりました。

みんなそうなんですね(´•ω•̥`)
    治るまで時間がかかりそうです(´・ω・`)

• 9月22日