※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

妊娠中に脇の下にできた腫れを形成外科で取り除き、検査結果待ち。不安で検索し泣きそう。先生は大丈夫だと言ってくれた。

妊娠30週です💦

そして長文失礼します。

一昨日、脇の下にシコリ??みたいな
潰せないニキビみたいな物ができ
昨日、皮膚科へ行きました。
脇のムダ毛処理をしている時に
昔ピンセットで傷がついてから
皮膚が陥没している所があるのですが
そこだけ、毛が表面に出てこず
中で伸びて、ある程度長くなると
黒く見えてくるので
ピンセットで掘る感じで抜きます💦
腫れた所が、ちょうど
その上だったのと、処理した次の日に腫れたので
ばい菌が入り炎症を起こした
可能性が高いと言われましたが
気になるようなら形成外科で切ってもらったら
早いですよ~と軽く言われ
診察だけしてもらい
そのまま紹介された形成外科へ行きました。
先生は、見た瞬間に
袋が中にあって。。。と説明しだし
今から切りますね~と。
多分、粉瘤だと判断されました。

局部麻酔を使い
切って、取ってもらいました。

取ったものは検査して
良性か悪性か検査しますねと言われ
今、検査結果待ちです。

妊娠中で不安しかなく
悪性腫瘍だったら、どうしよう。と
昨日から不安で不安で
検索魔になり、泣きそうです。
手術前に尿検査、血液検査しましたが
両方異常無しでした。
悪性腫瘍なら、何かしら
尿検査、血液検査で引っかかるだろうし
手術した形成外科の先生も
「大丈夫だと思うよ」と言ってくれたので
大丈夫だと信じたいのですが。。。
本当に不安で不安で
ここに書かせていただきました💦
すみません💦

コメント

hana☺︎

こんばんは😄

いくら先生に大丈夫と言われても、検査結果がでないと納得できないしモヤモヤして気になっちゃいますよね😭
でも、悪い方向にばかり考えずに大丈夫!って向日葵さん自身も気持ちを前向きに考えていた方が結果も良い方に出てくれる気がします!
わたしも、こうやって言うだけで何も出来ないですが…少しでも向日葵さんの気持ちが楽になってくれること、検査結果に異常がないことを祈ってます😊

  • 向日葵

    向日葵

    本当に本当に、ありがとうございます💦
    妊娠後期になって、色々な
    マイナートラブルと
    初めての手術、検査待ちで
    気持ちが滅入ってしまってます😥😥😥
    前向きに考えれるように頑張ります😭😭

    • 2月16日