※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

37週5日で胎動が減って不安。近く出産だと活発さが減ると聞いていたが、以前は激しかった夜中〜朝の胎動が減った。同じ週数の方いますか?骨盤に赤ちゃんの頭がはまっていると言われた。

37w5dです💓

一昨日から胎動があまりなくなりました(>_<)
出産近くになると減ると聞きますが最近まで激しかったので夜中〜朝(いままで胎動が一番活発だった時間)が減ったため不安になります。

出産ギリギリまで胎動が激しいとも聞きます。

同じ週数で同じ方いますか??

ちなみに37w健診では骨盤に赤ちゃんの頭はすっぽりはまっていると言われました!

コメント

bunny823

1時間に10回は赤ちゃんが動かないとダメって言われましたよ!
胎動が減るのは間違いだと助産師さんが母親学級で言ってました!

• きゃわわな僕。(0カ月)

胎動カウンターやってみたらやはり時間もかかりすぎていましたm(__)m

ゆっくりしてもう一度やってみます😣
    ありがとうございます!

• 9月22日
ゆけはさママ

あまりに胎動が減るのはおかしいです。その場合は異常がある場合もありますので、産婦人科に指示を仰いでください。

産婦人科に電話したら胎動だけでも診てもらえることになりましたm(__)m

何もありませんように…

ありがとうございます😣

• 9月22日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

問題ないことをお祈りしてます!先生にみていただけたら、ママも安心できると思うので、気をつけていってきてくださいね。

• 9月22日

産婦人科行ってきました(>_<)
    赤ちゃん大丈夫でした!
    骨盤に頭がはまっているため動きが鈍くなってきているみたいです💦
    でも行って大分安心しました😭💓
    ありがとうございました!

• 9月22日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

診ていただいて安心出来ましたね♪赤ちゃん順調でなによりです!!

不安なときは病院行くのが一番です。私なんて四人目なのに、妊娠は毎回違うから不安なときは電話したり、診て貰ってるし、先生もなにか起こってからより、慎重なくらいがいいとゆってくれてます!

もうすぐお互いに出産!頑張りましょう!

• 9月22日

本当ですね(>_<)
    シルバーウィークのため次の健診が二週間後近くだったので観てもらえてよかったです💦
    子宮口とかは無理でしたが心音も聞けて安心しました😭✨

四人目!凄すぎます😣💓
    心配性なので尚更不安になってしまいますがいつ何が起こるか分からないのでまた何かあれば助産師さんに相談したいと思います✨

お互い頑張りましょう(>_<)
    大先輩ありがとうございました❤️

• 9月22日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

いえいえ、大先輩じゃないです。私もほんと心配症なもんで、お恥ずかしい限りです。

子供が増えると知識も豊富になる分、これで大丈夫なのかなと不安にもなるし、妊娠も今回は初期からおなか張って入院しちゃうわ、安静生活が長いわで不安倍増でした。

でも、やーっとここまできたので、後は赤ちゃん次第かなーとのんびりしてます。

赤ちゃんが元気なの確認できたら、子宮口とか診て貰わなくても問題ないですよ。

また不安なときは、相談したり診て貰ってくださいね!お互い絶対元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月22日

毎回違う妊娠、出産ですものね…
    でも尊敬します😣!!!

私も後期は自宅安静でしたm(__)m
    ここまでお腹で育ってくれた赤ちゃんに本当ありがとうです❤️
    ゆけはさママさんも頑張りましたね(>_<)!!

絶対!絶対元気な赤ちゃん産みましょう!
    元気いっぱいなオギャーを聞きましょう💓

力もらいました!
    ありがとうございました!

• 9月22日
aym

わたしも胎動減りました!
わたしの通っている病院の後期講習では胎動は減る場合があると習いました。
ネットでもどこでも、色々な情報にあふれて不安になりますよね(><)

何ともなくてよかったです。お互いもう少しで出産なので頑張りましょう!

今は便利なネットでも気になればすぐ調べて不安になったり安心したりしますよね(>_<)
    いいのか悪いのか…

でもやはり自分で確認するのが一番だなあと思いました😄✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    ありがとうございました❤️

• 9月22日