※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

風疹の予防接種後の避妊期間やスキンシップについて相談中です。

皆さんは風疹の抗体がなかった場合、旦那さんにも検査、予防接種してもらっていますか??

予防接種した場合、2ヶ月は避妊と聞いたことがあります。(赤ちゃんが大切なので出産するまでは、エッチしないでおくつもりでいます。)

他に、予防接種後に気をつけることはありますか??
エッチは我慢しても、キスとかエッチまでいかないくらいはスキンシップしたいなあとか思うんですが、大丈夫でしょうか??💦

コメント

さっちゃん

旦那にも検査してもらい、予防接種してもらいましたよ😊家族もやはり抗体がないと心配だったので!
スキンシップなら大丈夫かと思いますよ😃

• ひよこママ

ひよこママ

心配になりますよね😭💦
    わたし自身の結果待ちですが、旦那さんにも検査受けてもらえたら安心だなあと😊✨
    スキンシップくらいまでなら大丈夫なんですね!

• 2月16日

旦那さんや頻繁にお会いするならご両親にも受けてもらった方がいいですよ✨
2ヶ月避妊ですが、妊娠中なのでそれは気にしなくていいのと、キスやスキンシップくらいなら問題ないと思います😊

• ひよこママ

ひよこママ

私の両親には、毎週か隔週ですかね…義理の両親は月1か月1もないくらいです😅
    よかった!問題ないんですね✨
    最初、食器も洗ったやつ消毒しようかと思ったくらい😅←旦那さんがバイ菌扱いですね😅

• 2月16日
アヤックマ

予防接種するように言ったのですが結局やってくれなかったです。
予防接種してと言って予防接種してもらえるならしてもらったほうが良いと思います。

スキンシップなら大丈夫だと思いますよ😊

• ひよこママ

ひよこママ

え💦💦それは酷い。心配じゃないんですかね、親になるんだからそれくらいしてよ!!って思いますね…
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月16日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんです💦
    仕事が忙しいとか予防接種する暇がないとか色々な理由つけてやってくれなかったんです😭
    子供は今の所健康で元気なのでまだ良いですけどね😵

• 2月16日
  • ひよこママ

ひよこママ

なんだろう、流行ってないしそこまでしなくてもって感じだったんですかね…私なら義理の両親に言いそうです😡😡😡
    ただお子さんが健康なのは救いですね😭✨でも2人目のときとか、いつはやるかわからないし、都市部だとリスク高そうで怖いですよね。

• 2月16日
  • アヤックマ

アヤックマ

出来ればやって欲しかったんですけどね😭
    それが初めて妊娠した時で極力リスクを避けたいと思ってたのでやらせたかったのですが拒否されました💦
    そうですね✨
    子供が特に病気してないので健康体で良かったです😊
    都市部は怖いですよね😵
    いつになるか分からないですが次妊娠したらやってもらおうと思ってます💡

• 2月16日

風疹の予防接種をしていないので抗体が低かったですが、医師からは特別なにしろこうしろなんて指示はありませんでした🙄
まぁ風疹の患者ばかりの所に行かないくらいかな!と言われたくらいでした。夫がどうかはわかりません、聞こうともしませんでした💦

ちゃーや

風疹の抗体無かったです!
旦那にしてもらわなかったですよー!
1人目も2人目も産後に注射しましたが、結局抗体つかなかったです(T_T)
普通にしてましたが、避妊は必ずしてましたよ!

しま

旦那にも抗体検査してもらいましたよ🙂
旦那は抗体があったので注射しなくて済みましたが。

現在妊娠されているなら妊娠する可能性はゼロなので、安定期に入ればエッチしても大丈夫ですよ😁
お腹が張ったりしない程度にスキンシップしてください😊

ゆぅ

小さい頃に予防接種打ってるのに抗体なかったです😓
旦那も小さい頃に予防接種受けてるのですが、わざわざ検査には行かせてません😅ただ、風邪やインフルと同じで家に持って帰ってこないで!!と強く行ってますw
私自身は産んだ後に予防接種受ける予定です🤗