※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

義実家の隣にマイホームを建てています。今は近くのマンションに住んで…

義実家の隣にマイホームを建てています。
今は近くのマンションに住んでいます。
私は近すぎて嫌だったのですが、義両親の希望もあり、隣に建てることになりました。
義母が苦手で隣に住むことがとても憂鬱です。
自分の意見が正しいと思っており無理やり自分の意見を通そうとします。
今も毎日の様に電話がかかってきます。
これから毎日の様に顔合わせなければならないのが憂鬱でなりません。
すいません、愚痴です😢

コメント

ちーびさん

うちも2年後に 義実家を建て直して同居です😂😂
きらいではないけどやっぱり つねに気使うし
生きた心地がしませんよね〜🤦

  • 🐷

    🐷

    2年後ですか😰同居だったら余計に憂鬱ですねー😰生きた心地しません。。。

    • 2月16日
みぃ

不仲だと嫌ですよね(´;ω;`)
うちも義実家の隣に建ってます💡でも不仲ではないのでいいのですが玄関が向かい合っているのでちょっと気まずいです(笑)しかも玄関から3歩で行けます( ゚д゚)💦

  • 🐷

    🐷

    一見不仲ではないと思います。。。一方的に本当に苦手です😱3歩❗️笑
    毎日会いますか?😰

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    こちらが苦手なんですね💦
    全然会わないです(笑)
    むしろ旦那が娘を連れて行ってる感じですね(笑)

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    会わないんですね😂笑
    うちも旦那が子どもをしょっちゅう実家に連れて行きたがります。

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    あたしは家から出ないし向こうは仕事しているので💦
    🐷さんの実家は遠いですか??

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    なるほど😂
    私の実家は車で30分のところなので近いです🤗

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    会っても基本挨拶くらいです(笑)
    あてしは実家が車で10分くらいで( ´∀`)💦毎週旦那も一緒に遊びに帰ってます✨

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    そうなんですね😂笑
    私も自分の実家もしょっちゅう帰っていますが、義両親も毎日の様に顔合わせてます😰本当に嫌ですよね😫

    • 2月16日
  • みぃ

    みぃ

    義両親とも毎日顔合わせるのは大変ですね💦やっぱり気を遣っちゃってなかなか慣れません(笑)

    • 2月17日
マヤ

義親の希望だけで隣に決めたんですか?
元々、苦手意識があったのであれば希望通りにしなくても良かったのでは?😣

連日チャイムが鳴りそうで怖いです😱

  • 🐷

    🐷

    私は嫌だったのですが、土地があるので、金銭面を考えてそこに建てようということになりました😫私の意見は通りません😫
    連日のチャイムなると思います😰
    今でもほぼ毎日の様に顔合わせてるのに。。。

    • 2月16日
  • マヤ

    マヤ


    土地の問題でしたかぁ⤵︎
    お子さんがいらっしゃるなら、起きてしまうので…って言って、インターホンの電池抜いちゃいましょう!😁

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    本当に家に来られるのも嫌ですよね😩そうします😂

    • 2月16日
ままり

苦労されてますね‥‥
わざと出かけてしまった方が主さんの精神的ストレスにならないのではないでしょうか?😢
旦那様には苦手なことお話してますか?
浮気して出かけてるのよって言われる前に伝えた方がいいと思います‥‥
おうち隣だと勝手に入ってきたりされると困るのできちんと戸締りしてくださいね😢

  • 🐷

    🐷

    出かけるのも気を使います😫
    勝手に入ってくると思います😩
    合鍵渡せと言われると思います。

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    旦那さんに断ってもらいましょう😢!難しいですか?😢

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    旦那は何かあった時に鍵は持っておいてもらった方がいいと言っています😫私は嫌ですが。。

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    うわぁ‥‥😢ならば旦那さんに渡す時に「何か緊急時用に渡すね、勝手に出入りはしないでね。」って言ってもらうしかないですね😢言ってくれなさそうだけど😢

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    勝手に出入りすることはないと思いますが、私がもうすぐ仕事に復帰するのでいない間に入られたらと思うと不安でたまりません😰!

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    もう、超賢い番犬(大型犬)飼いましょう☺️笑
    めちゃくちゃ吠えたり噛んでもらいましょう☺️笑

    玄関に防犯カメラつけた方が良さそうですね😢

    • 2月17日
りんys

うちも義母、旦那に押しきられ、義実家の隣に建てました。最初の頃は義母や甥姪がよく来てたので、誰もいないのに裏口をノックする音が聞こえるような気がするくらい、意識しすぎて敏感になってました(。>д<)

義家族はみんな優しくしてくれるし、嫌いじゃないんですが、気は使います(^^;

  • 🐷

    🐷

    同じですね😫うちも押し切られです。マイホームは嬉しいのに隣だから喜べません。。。
    何するにも監視されている様な気がしそうです。

    • 2月16日
  • りんys

    りんys

    そーなんですよ!出掛ける時や、帰ってきた時など、どこ行くの?とか何買ってきたの?とか聞かれることがあり、ほっといてと思いました😰
    1週間顔あわせないと久しぶりって言ってくるのもちょっと気になります💦

    • 2月16日
  • 🐷

    🐷

    そういうことがありますよね😩
    何するにも把握されそうなのが嫌でたまりません。
    一週間で久しぶりなんて本当に嫌気しますね😂

    • 2月16日