※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

7ヶ月と1週間の娘5ヶ月手前くらいに下の前歯が1本若干生えてきてて今現…

7ヶ月と1週間の娘
5ヶ月手前くらいに下の前歯が1本若干生えてきてて
今現在、下の前歯2本結構大きくなってきていて
もう既に上の歯4本も生えてきています💦
最近よく歯ぎしりをするなあと思ってて
その時は前歯1本と前歯の脇の歯がはえていて
普通前歯が先にはえ揃うんじゃないの?とファンだったのですが今見てみたら
前歯だけでなくそのわきの歯も2本ずつ生えててびっくりです💦

みなさんのお子さんはどのくらいで
このくらい生えていましたか?

こんなに早く生えてきてしまうものなんですかね。。また、歯のケアはどうされていましたか?
もう少し伸びたらと思っていて
歯がちょびっと生えてきたかな?って時に
シリコンの歯ブラシを買ったんですが
もう結構成長してしまったし上の歯までこんなに生えてると思っていなかったので。。
シリコンの歯ブラシではダメですよね💦
普通の赤ちゃん用の歯ブラシ
買ってこなきゃ。。歯磨き粉も必要ですかね(;´Д`)💦?
歯垢が赤く染まって見える歯磨き粉みたいなの
気になってるんですが使ってる方いらっしゃいませんかね(>_<;)??

コメント

のん

うちは下の歯が生えてきたのが9ヶ月過ぎで、上の歯が1歳前に生えてきたので遅めでしたw
ようやく両脇の上下も生えてきて今6本になりました!
うちの子は口に物入れると噛むので、まだ歯ブラシは使わずに歯磨きナップで拭き拭きしてます(ㆁωㆁ*)
うがいとかまだできないと思うので、歯磨き粉までは必要ないと思いますよ!

• sally

sally

私のいとこが、娘より一ヶ月半早く生まれた男の子なんですけどまだ歯生えてなくて なんでもう生えた!?早くない!?ってなってたので。。ほかのことは全部その子は早くてうちの子はゆっくりなんですけど。。💦

歯磨き粉というか、歯磨きジェルみたいなものでした見てたものはㆆ﹏ㆆ
    6ヶ月からとか書いてあったんですけど別になくても大丈夫そうなので
    まだしばらくシリコン歯ブラシで様子みて見ます!

• 2月16日
(^O^)

私も同じくらいの時に同じ感じでしたよ✨

• sally

sally

ならよかったです(>_<;)
    寝返りもつい最近やっと出来て やっとずり這いでバックもたまーにして、
    おいでってやると立ちたくて手につかまろうとしてくるんですけど色々と
    かなりゆっくりめで💦
    こんなところだけ早いのか!?と思ってびっくりしてました💦

• 2月16日
おいなり

下の子がまさに似たような感じで生え始めてます!!
まさか上4本も!?もう!?って驚きました💦
どうりで最近乳首が痛いわけだ…

上の子の話ですが、上下4〜6本ほど生え揃った1歳頃から歯ブラシしてました!
初めはシリコンでしたよ!
本格的な歯ブラシや歯磨き粉使ったのは1歳半とかだったかな?

現段階だとむず痒いのかこういうの持たせてたりしてます!

• sally

sally

まさかですよね(T_T)もっと歯ってゆっくり生えてくるものだと思ってました💦

5ヶ月頃からシリコンの歯ブラシ噛ませてるんですがまだシリコンで大丈夫ですかね~そしたら(>_<;)
    自分が虫歯でしんどい思いしたから虫歯になっちゃったらかわいそうで(T_T)

うちの子は痒いのか違和感なのか歯ぎしりよくしててそれも気になります💦

• 2月16日