※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ファッション・コスメ

四十九日での服装の質問です明日、義父の四十九日です母から貰った喪服…

四十九日での服装の質問です



明日、義父の四十九日です

母から貰った喪服があったのですが妊娠出産で太ってしまい
今日着てみるとパツパツでスカート丈も膝上になっていました
それに、娘は完母で育てているので授乳するにもどうしたらいいのか ..

そこで、お宮参りの時に買った授乳服はどうだろうかと思ったのですが
やはり全身真っ黒じゃなきゃダメでしょうか ?
写真の様なデザインなのですが上に黒のカーディガンを羽織ってもダメでしょうか ?

着る服がなく悩んでます😭

コメント

deleted user

49日にはちょっと不向きかなとは重たい😅

  • みつき

    みつき

    そうですよね

    • 2月16日
ジャンジャン🐻

ちょっと厳しいと思います😓
せめて黒シャツ着てスカートなりパンツなりのがいいとおもいます😱

  • みつき

    みつき

    そうですよね(><)

    • 2月16日
しげこ

何回忌とかの法事ならなんとか…ってかんじですが、四十九日には厳しいかと💦しかも義父…あちらの親戚から悪く言われたりしたらつらいと思います💦

  • みつき

    みつき

    やっぱりそうですよね(><)

    • 2月16日
❤︎男女ママ♡

親戚でもなく義父なら厳しいです

また49日なら事前用意の時間はきちんとあるのでなおマナー違反が浮き彫りになります…

ここはしまむらでもいいのできちんと買った方がいいと思います💦

  • みつき

    みつき

    そうですよね
    来なくていいと言われてたものが昨日急遽やっぱり来て欲しいと言われてしまって(><)
    そうします

    • 2月16日
ゆち/⛄️💛💙

偶然ですが、私も明日祖父の四十九日です。

ジャケットとスカートはあったのですが、
中に着るのがなかったので
中だけ私はGUでブラウス購入しました💦

画像のものは白が入ってるのは
マナー違反にあたると思うので
取り急ぎ購入すべきかと思います🌀