※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが授乳間隔が短くて困っています。夜はミルクを足しても1時間で起きてしまうことも。ミルク120飲んだ後におっぱいを求めるので左右あげていますが、量が多すぎるのか心配です。

生後17日なんですが授乳間隔が全然あきません。
夜はきついのでミルク足したりするんですが日によって3時間寝たり1時間でおきてきたり。
さっき9時にミルク120飲ましたら全部飲んでよく寝るだろうと思ったら1時間で起きてきて抱っこやおむつ変えたりしてたけど口開けておっぱいほしそうにするので左右あげました。
生後17日でミルク120飲んだ1時間後におっぱい左右は多すぎではないんですかね。吐いたりとかはないんですが、足しても80位とよく見かけるので(>_<)

コメント

ガメラ

120だと逆にお腹が苦しくて起きてしまうのかもしれませんよ😅まだ満腹中枢がしっかりしてないので、あげたらあげただけ飲んでしまいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が苦しくて、確かにそうかもしれないです!オムツにうんちたくさんでてました!
    こういう場合は1時間で起きても抱っこして寝かして母乳は与えない方がよかったですかね(>_<)

• 2月16日
  • ガメラ

ガメラ

120あげるのを止めて、ミルクをあげたら3時間しっかり間隔を空けてみてください。母乳がどれくらい出てるかによってはミルクは足さなくても良いかもしれませんね😅うちは、夜をミルクにしても、新生児期は長くは寝ませんでしたよ☺️3時間で授乳のため起きてました。長く寝ても5時間です😅月齢が進むまでは仕方ないです💦眠れなくて、辛いですけど、頑張ってください‼2ヶ月くらいになれば、長く寝るようになりますから😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼
    頻繁に起きてくるのは足りてないからだと思って足しすぎていました!
    2ヶ月まで長いですがこの頻繁授乳も永遠じゃないと思って頑張ろうと思います(>_<)

• 2月16日
れんれん

お腹いっぱいでもパクパクするらしいので、お腹いっぱいで起きたんじゃないですかね?💦
まだその頃は全然間隔あかなかったですよ😭
2か月くらいして、満腹が分かりはじめたらあいてきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいでもパクパクするんですか!
    間隔あかなくて普通なんですかね(>_<)つい3時間寝ないのは足りてないからだとおもってミルク足したり母乳与えたりしすぎてしまってました(>_<)

• 2月16日

生後17日で120は多いような気がします。飲みすぎて苦しいのかも?
吐き戻したりはしてませんか?うちはそーゆー時必ず吐き戻してました💦吐くとラクになってまた寝たり。
授乳間隔もまだまだあかないと思いますよ!個人差もありますが、2ヶ月のわが子も未だに3時間おきです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたことがないのでこれで丁度いいのかどうか分からなくなってました(>_<)やはり多いですよね!授乳後足しても80程に戻してみます(>_<)間隔があくまで母乳+少しミルク足すくらいで様子みてみます(+_+)⤵
    ありがとうございました✨

• 2月16日