※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

5ヶ月1週で離乳食開始。最初はお粥でペッとされた。皆さんの離乳食スタートはどんな感じでしたか?

5ヶ月と1週、今日から離乳食はじめました!
が、さっそくペッてされました😅

「最初1週間は10倍粥で食べる行為に慣れさせる」と離乳食指導で聞いたので、まぁこんなもんかなとも思ってるのですが、

いやいやお粥がまずかった?
鍋の淵の焦げの匂いがついてた?
スプーンが気にくわない??

とも思ってしまいます。。

皆さんの離乳食スタートはどんな感じでしたか?

コメント

ひい

嫌がるならあと1ヵ月待ってみるのはどうですか?うちは6ヵ月すぎて始めました☺️

• るーま

るーま

コメントありがとうございます。
    最初の時ってどんな様子でしたか?

• 2月16日
ママ

娘も始めはベーってしていましたよ💦
初めて母乳やミルク以外のものを口にしたので、びっくりしちゃったんだと思います(^-^;
効果があったかはわかりませんが、口に入れたら大げさに褒めていました!

1ヶ月半くらいで食べてくれるようになったので、焦らずゆっくりでいいと思います(*^^*)
私は本などの1週間の予定を10日〜2週間で進めるようにしていました。

• るーま

るーま

コメントありがとうございます。
    なるほど!!明日もトライするか一旦やめようか少し悩んだんですが、ゆっくり継続する方向で行ってみます!
    褒めちぎってみます!笑

• 2月16日
るーま

いろんな人のお話聞きたいので、コメントお待ちしております(>_<)