※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

旦那の実家に旦那と子供だけ帰らせるのって母親として最低ですか?本当は…

旦那の実家に旦那と子供だけ帰らせるのって母親として最低ですか?
本当は今日三人で帰省するつもりだったんですが、私が体調不良のため私だけ留守番してるつもりなんですが、家の母親がパパが一緒でもまだ手のかかる子供と二人て帰省させるのはどうなの?と叱られました!!我慢して三人で帰省したらとも…
旦那のお母さんに、まだ手のかかる子供を母親なしで帰省させるのは反対らしくて…一応旦那のお母さんには一言電話でお願いしてあります。日を改めてとも思いましたが、お盆休み以来会わせてないし、凄く楽しみに待ってるはずなんです。因みに片道二時間かからない距離です。皆さんならどう思われますか?

コメント

とくめい

うちはママっ子で2歳まで母乳も飲ませてたし旦那も全てのお世話ができるわけではないのでパパだけでは帰省できませんが、普段パパと過ごす時間も多く、パパがしっかりお世話できるなら全然ありだと思います!
着替え、歯磨き、食事、お風呂など…
食事の用意などはお義母さまがしてくれるのですかね?まだ食べさせちゃいけないものとかしっかりご主人が把握してればいいと思います。
うちは不安すぎてできませんが(´;ω;`)

naami

全然最低なんかじゃないです!

一緒に帰省して、もし体調が悪化したら
旦那様の実家にご迷惑がかかっても
申し訳ない気持ちになるし、

家に帰ってからも
家事に育児と大変ですよね(・ω・`;)

日にちがずらせるなら
体調がいい日に家族揃って
会いに行った方がいいと思います!

ずらせないのなら
ママだけお留守番で
休んだ方がいいです(´・ω・`)

お大事にしてください。

ゆき象

もう、11ヶ月なら大丈夫ですよ(o^^o)
体調が悪いならゆっくりしてくださいね♥︎
うちの旦那は6ヶ月の時から私の残業、出張などで一人で子供を見てました。

み〜ちゃんままさんの旦那様は二人きりじゃなくお母さんもおられるなら安心ですよー。

アルト

義両親とうまくやってるなら私は別に旦那さんだけでもいいかなぁとは思いますσ(^_^;)
我慢してママの体調が更に悪化してしまった方がかえって旦那さんも赤ちゃんも困ると思いますしね>_<
後はどのくらい帰省するかですかねσ(^_^;)

私は義両親とはちょっと…って感じなので、旦那と赤ちゃんだけってのは出来ないので羨ましかったりしますけどね>_<

み~ちゃんまま

まとめとごめんなさい。
ありがとうございました。
因みに一泊で、ご飯は今日の夕飯分のハンバーグやベビーフードのみは用意しました。後はアレルギーのものはお母さんも把握してるしパパも分かってるし、一通りのお世話は出来ます。不安は若干有りますがなれてもらわないとも大変なんで、任せるつもりでいます。お母さんには余り負担がかからない様にはしてねと念を押してあります。

テレホン

自分ならいかせないかな?と思います。というのはその頃はママなしで寝ることができなかったからです。。環境も違うし…なので日を改めてもらうかと思います。

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
色々迷いましたがパパに任せるつもりでいます。いい経験にもなるだろうし、夜は私無しでどうなるか分かりませんが、お昼ねとかたまに寝かしつけてくれてるので大丈夫かと。

ちむ、

それなら私はとても最低な母親です(笑)
義実家まで30分かからない距離ですが、月に2回は旦那と娘だけで遊びに行かせています!
義母に会いたくないし、私が育児を完全に休めるのはそれくらいなので(^O^)