※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃな
妊活

18歳主婦が卵管不妊症かもしれず、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。焦りや不安を感じ、理解を求めています。

結婚して一年子作りしている18歳主婦です。


まだ不妊だと決まったわけじゃないのですが、

産婦人科の先生に卵管不妊症かもしれないと言われ、とても不安になっています。

それを旦那さんに相談した結果、

「いつかできるもんだし、そんなに焦るな。」

と言われ、少し傷ついています。

たしかに、焦るものでもないし、いつかできるものだとは思いますが、

旦那さんはたまに
「子供いいなぁ」

って言います。

私が焦っているのは、その発言から来てるのだと自覚して欲しいのですが、、、。

何故私だけこんなに悩まないといけないのかとても疲れてしまいました。

悩んでいる私がおかしいのでしょうか?私だって子供いいなぁって思います。

「出来ないものはしょうがない」

そんな言葉をいって欲しくないんです。

どう言っても旦那さんがいう結果は同じで、私はどうすればいいのかわかりません。

コメント

ひより

旦那さまは子供が欲しいのか…まだ先でも良いと思っているのか、そこが分からないとって感じですね↓↓
そこをはっきりさせると気持ちが定まるかもしれないですね(><)
まだ先でも良いのなら
ゆっくり妊活していけば良いと思いますし…
そろそろ欲しいのであれば
卵管不妊症かもと言われているのであれば産婦人科の先生と相談をしていく必要もあるように思います(><)
私も主婦ですが、赤ちゃん出来るまでの間は毎日色々と一人で考えていました。
あまり一人で抱え込まないで下さいね(><)

  • りゃな

    りゃな

    ありがとうございます(泣)
    ここに相談に来るだけでどれだけ励まされてることか……(тωт。`)

    • 9月22日
松田 姫音(36)

残念ながら、男性に同じ女性同士の「察する」というのは難しいと思います。

そこは腹を割って話し合いをしたほうが良いんじゃないでしょうか?
旦那さんのどういう言葉で傷つき、自分はどう思っているのか。

あと、ハッキリしないのも不安の原因かもしれないので、卵管不妊症かもきちんと調べてもらい、治療で治るなど判明すれば、安心出来るのではないでしょうか?

うちもよくぶつかりますが、その都度話し合いをして毎日ラブラブ(死語?笑)です💡

  • りゃな

    りゃな

    そうですよね。わかってもらうことが大事ですよね、、、。
    回答有難うございました!
    励まされました!

    • 9月22日
ひぃまむ

私は生理不順から病院に通っていてタイミング法?をしたりしていましたが全く効果は得られず…
先生からは無排卵症の可能性があると言われました(´・ω・`)
その時は頭が真っ白になりました(´・ω・`)

旦那も私も子どもが大好きでできるだけ早く欲しいと望んでいたのに…無排卵って妊娠出来んやんっと。

旦那の仕事の都合で引越しをしてから妊娠を諦め治療も辞めていましたが
自然と妊娠出来ました!!
今はもう37週です(*´ω`*)
しかも私は28でりゃなさんと10歳も違います!
あまり気負いすると良くありません(´・ω・`)
…してしまう気持ちも痛いほど分かりますが。
いつか降りてきてくれると思っている位がいいかもです><

  • りゃな

    りゃな

    そうですよね!回答有難うございました!
    ここで凄く励まされました!
    本当にありがとうございました!!

    • 9月22日
  • ひぃまむ

    ひぃまむ

    すっごい不安やったり焦ったりしますよね><
    大丈夫ですよ(*´ω`*)
    みんな色んな不安とか抱えてるんで!(笑)
    いつかりゃなさんのところにも可愛いBabyちゃんが来ますように...♪*゚

    • 9月22日
優芽

私もこのママリと出会い悩みは、一人じゃないんやてつくづく思います。
私も結婚から8年経ちずっと言われてきた言葉がこどもは、まだ?!…親戚や近所の人にね
そりゃぁ甥っ子姪っ子見ると欲しいよ
結婚した1~5年まで
待とうと思いながらも過ごして来たけどいつまで経っても
授かれない辛さからお互い検査をしておこうとなりその結果
男性不妊で高度医療しか授かる道は、ないと言われて離婚も頭によぎり…夫婦で泣きましたよ。だってお互い離れたくない愛があって結婚したんだなて思ったらさ…それからは、素敵な人生歩めてるて考え方をかえたんだ
自然妊娠出来る夢がたたれたけど私は、分からないなて…自然妊娠出来ない言われても高度医療しか妊娠出来ない言われても
授かれた方が身近にいるから
こどもを授かる事に必死になりすぎてsexレスにもなり何も
言わない旦那にイライラの毎日
でもね私は、家族が増える事に
必死になりすぎてたなて…
そりゃぁ毎日結婚=家族を増やしたい旦那のこどもに恵まれたい=リセットは、正直くると辛いよ
でも有難い事だなて
何が大切なのか
二人が元気に生活出来る事
これこそ本当に幸せな事なんだて思います。
老後を考えればこどもいる人に寂しい人生よりも…て言われる
そんなの分からないじゃん
だから楽しい人生歩むには、
夫婦で好きな事に没頭して欲しいです。
決して無理強いは、しないでね
私は、基礎体温は、異常なく
血液検査で無排卵と分かり
ストレスが原因だったので
改善するのに高温期だけ維持出来るお薬は、飲んでます。

  • りゃな

    りゃな

    辛かったんですね……
    私、本当に甘えてました。
    旦那さんに甘えすぎてしまってたのかもしれないです。
    確かに.自分だけ子供子供で旦那さんの気持ちなんて考えてなかった一面がありました。
    教えてくださってありがとうございました。本当にこの事に気づけてよかったです。
    本当にありがとうございました。

    • 9月24日
  • 優芽

    優芽

    貴重な御言葉です。
    辛かったですねてなかなか言われないよありがとう♪
    りゃなさんが甘えすぎてたなんて私は、思いません。
    だって女性だからこそ産みたい
    誰もが思う事
    人それぞれの意見がある
    生きてたら逃げたくなる現実もあるよ
    楽しい時あなたが笑って悲しい時は、あなたが泣いて万が一どちらかが病におかされた時支えてくれる人が側にいる人こそ最愛のパートナーなんだて
    私は、気づかされました。
    この有り難みのおかげで人生を見直す事が出来たんです。
    私も毎月リセットする報告は、
    旦那も同じ気持ちなんやなて
    思えるようになった事
    それから不妊と向き合いながら
    二人で頑張ってる夫婦を見ると
    私も落ち込んでいられないて
    励まされて…また私のプロフィールや経験を目にしてる
    りゃなさんがこうやって有り難い言葉を次の人にバトンタッチ出来る時あなたが成長した証なんだて気づきますよ!
    私は、言われると辛いから
    赤ちゃん来るよでは、なく
    りゃなさん夫婦に素敵な
    赤ちゃんが授かれますようにと祈らせて頂きます。

    • 9月24日