※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
お仕事

求人1は経験なしで正社員、通勤20-30分、託児所あり。求人2は経験ありで残業あり、通勤1時間、託児所あり。どちらがいいでしょうか。

仕事に悩んでます。 こちらの求人を見つけてしまいどっちのがいいと思いますか?

1.家から20-30分の距離で、仕事が7:45-16:45。 託児所付。 ただし、仕事内容はまったく経験なし。 正社員募集。

2.家から渋滞など考えたら1時間前には家を出なければならない。 仕事が8:00-18:00頃まで。 最悪19:00頃まで残業。 ただし、仕事は経験あり。託児所付。
こちは、正社員、パート募集。

コメント

A

私なら1にすると思います(´·ω·`)
できるだけ通勤時間短いほうがいいかと…💦
経験なくてもやってみたい!と思えたら1にします!

• min.

min.

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね! 未経験だとやっぱりなかなか厳しいかな?と思ってたんですけどやるだけやってみます!

• 2月16日
🔰はじめてのママリ🔰

お給料にもよりますが、私なら1ですかね。帰ってから家事待ってますし(笑

• min.

min.

やっぱりそうですよね😫 19:00頃に帰ってきて家事はしんどいです😂

• 2月16日
あおい

私だったら2の方でパートの場合だと何時間勤務から可能か確認して、上記の時間しか無理だったら1の方に応募するかなと思います😄

• min.

min.

一応、求人の方には週3〜って書いてあったんですけど時間は書いてなかったので交渉しづらいかな?と勝手に思ってます😱😱

• 2月16日
あじさい

わたしは2かな。。子育て、家事、仕事なのに1だったら新しいこと覚えるのにさらにストレスかかりそうです。

• min.

min.

それもそうですよね😫 また、一から覚えるの大変だしましてや未知の世界すぎて精神的にきつくなりそうですもんね😫😫 悩みどころです😫😫

• 2月16日
なおちゃん

私なら1です。
家から近いし家事もしやすいかな?
仕事経験がなくても出来そうならチャレンジします。

• min.

min.

やっぱり、全部含めると1のが良さそうですよね😫 思い切ってチャレンジしてみます!😤

• 2月16日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子供の事を考えると1ですかね。
仕事は経験がなくても覚えればいいだけなので‪‪💦‬

• min.

min.

子供との時間が第一優先なのでやっぱりそうですよね😫 1にチャレンジしてみます!

• 2月16日
るはす

私なら1にします!
新しい仕事不安ですよね💦でもキャリアアップにもなるかもですし、近いのはやっぱりありがたいです。

• min.

min.

もし、チャンスがあるならばいい事ですよね😫 なによりもやっぱり近い方がいいに決まってますもんね😫

• 2月16日
☪*

1ですかね(´・_・`)

• min.

min.

意見ありがとうございます!😊 そちらにします!

• 2月16日