※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmm
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘との日中の過ごし方が分からず、疲れてしまいます。みなさんはどんな遊びや生活の流れをしていますか?助言をお願いします。

いつもお世話になってます!
生後10ヶ月の娘がいます!

みなさん何して日中過ごしてますか?
どんな遊びしてますか?
生活の流れとかも教えてもらえたら嬉しいです!

毎日2人で何して過ごしていいか分からず、やることもなく、遊びも分からず疲れてしまいます(´・ω・`)

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ボールを転がしてハイハイしてもらったり絵本読んだりしてます( ´∀`)
私の後をついて回るのでおいかけっこみたいに近づいたら少し逃げるみたいに遊ぶときもあります。
結構インフルエンザ気にしないで支援センター行ったりもしてますよ☺️

• ymmm

ymmm

後追いしてくれるといいですよね(´・ω・`)支援センターも遠くて中々行けないので、ボール転がしたりしてみます!

• 2月19日
ななみ

午前中
●支援センター1時間~1時間半。
●支援センター行かない日は、歩いて買い物とか銀行とか行ったり

午後
●午前おでかけした日は家で好きに遊ばせる
●自分に元気があれば、おでかけ二回目とかかな?

基本、子供と家で遊ぶというのが苦手なので外に行くようにしています😅家で遊ぶときは一人で遊んでもらったり、くっついてきたら歌うたったり、追いかけっこしたりかな😘

• ymmm

ymmm

私も家の中で遊ぶのが苦手で外に行っちゃうんですが、その間子供は抱っこだから動けてないなぁって思って(´・ω・`)最近は1人遊びしてても子供の体の一部が私に触れてないとすごい勢いで泣くので少し疲れてしまいます(´・ω・`)歌歌ったり踊ったりしてみます!

• 2月19日
ぺちか

午前中は支援センター行くことが多いです!二人きりでいるより大人の目が多いので少し安心して過ごせて助かってます✨

家で遊ぶときは、私が積み木を積むのと娘が壊すのどっちが早いか競争したり、絵本を読んだり手遊び歌(グーチョキパーで何作ろうとか、りんごごろごろとか)で遊んだり、ハイハイで追いかけっこしたりが多いです😊
掴まり立ちしてるところに「待て待てー」としゃがんで追いかけるふりをするとニヤニヤ笑いながら伝い歩きで逃げようとしたりして楽しいです😁反対にハイハイで「逃げろ逃げろー」と背中を向けて少し逃げると声をあげて追いかけてきたりします✨
おもちゃどうぞ、ちょうだい、ありがとうのやり取りも最近少しずつ形になってきたので積極的にやってます!
後追い激しいのを言い訳に(?)遊んでばっかりで、家事が全然できてません…笑

• ymmm

ymmm

追いかけっこもやってみようと思います!どうぞちょうだいはうちもやってるので、それも続けてみようと思います!後追いしてくれるの羨ましいです(´・ω・`)うちの子は後追いできず、ひたすら泣くので離れれなくて…(´・ω・`)

• 2月19日
yuho

ど田舎なので…ずっと家に引きこもりです(笑)
旦那か実母が休みの時に買い物に出るくらいです(>_<)

家では絵本を読むか音楽が流れる太鼓やオモチャで遊ぶかボール遊びかオモチャをかじるか何かにつかまり立ちってかんじです(^-^)雪国なので何回もつかまり立ちして窓の外見てます(笑)あと抱っこしてギューしたりスキンシップも取ります❤️

子供と楽しく過ごせるといいですよね(^^)

• ymmm

ymmm

私も支援センター遠くて中々行けないので近場のお散歩かほぼ引きこもりです(´・ω・`)もうすぐ仕事復帰で保育園に預けなきゃで寂しいのもあるので私もぎゅーってしてます笑
    自分に余裕がないとついつい怒ってしまうので子供に申し訳ないと毎晩反省です(´・ω・`)

• 2月19日