※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

プロペトを使っておしりを刺激してもいいでしょうか?

26日で4ヶ月になります。
昨日も質問させてもらったのですが息子が便秘4日目で今日綿棒で刺激してあげようとおもってます。

ワセリンがいいとのことですが
ワセリンが手元にありません。前息子が乳児湿疹がひどく皮膚科でプロペトという保湿剤をもらいました。

ワセリンではなくプロペトを綿棒につけておしりを刺激してもいいのでしょうか、、

コメント

えーなん

台所にオリーブオイルとかはありませんか?
サラダ油でも大丈夫ですよ( ´∀`)

• パンケーキ

パンケーキ

オリーブオイルあります!!食用のオリーブオイルでもいいんですか?😨

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

オリーブオイルって食用以外で買ったことなかったです(°▽°)
    むしろ食用の方が口の中に入れていいものだから安心じゃないですか?( ´∀`)
    私はプロペトを知らないんですけど、皮膚に塗るものには粘膜にはダメな物もあるので安易には使わない方がいいかもしれません!

• 2月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

確かに!口にいれて良いものだから安心です😉!!オリーブオイルを代用してみます😊ありがとうございます!

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

あ、ちなみに初めての綿棒浣腸ですか?
    でしたらお風呂場がオススメです(°▽°)
    刺激で一気に噴出されて周りに飛び散る人もいるそうです(・_・;
    あとうちの子は離乳食始まってから初めて便秘になったんですが、うんちが今までのビチャビチャから初めて少し固いウンチになったので号泣しながらにゅるにゅる出してました💦

• 2月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

初めての浣腸です😣💦飛び散るなんて想像してなかったです💦お風呂場ですね😊

わぁ、泣きながらってたまりすぎちゃって痛かったんでしょうね😣
    何日でなくて浣腸されましたか?

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

私も病院で説明されてマジか(°▽°)ってなりました(笑)
    自分もウンチまみれになる可能性もあるので着替えたりシャワー浴びる覚悟も大事ですね(笑)

初めての固さと量でお尻痛いんでしょうね💦
    3日出なくてしました!
    一昨日ワクチンついでに綿棒浣腸のこと聞いたら3.4日ぐらいがちょうどいいかもって言われました!
    「2日だったらまだ自力でするかもしれないし、でも1週間だとたまり過ぎて食欲にも影響出ちゃうと思うからー」って!

• 2月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんですねー😣💦💦
    はじめての浣腸だから一代イベント並みにソワソワしてます笑っ
    きちんと準備してやります!

3.4日なら今日がちょうどいいですね!やってみます😤

• 2月16日
  • えーなん

えーなん

うちも旦那とソワソワしながらやりました(笑)
    汚れるならといっそお風呂の時にしました!

刺したらすぐにょろにょろ出てくる子と時間が経って出る子がいるので様子見てあげてくださいね!
    うちの子は刺してから30分後でした!
    頑張ってくださいね!

• 2月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

丁寧にありがとうございました🙇💓

• 2月16日
♡

私はベビーオイルでやってましたよ!

• パンケーキ

パンケーキ

ベビーオイルですよね😣💦買っておけば良かったです😣💦

• 2月16日
ピノ

うちは オリーブオイル綿棒に浸してやってました😄気持ち良さそうに大人しくしてましたよ✨

• パンケーキ

パンケーキ

食用のオリーブオイルですか???💦

• 2月16日
  • ピノ

ピノ

はい 食用オリーブオイルです(^-^)

• 2月16日
めーこ☆

プロペトは、ワセリンより不純物が少ないので使用しても大丈夫ですが、ご自宅にオリーブオイルがあればそちらを使っても大丈夫ですよ🙌

• パンケーキ

パンケーキ

プロペトでも大丈夫なんですね😌オリーブオイルでしてみましょうかね😲ありがとうございます😊

• 2月16日
りんご

プロペトで大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんの口に入っても安全なワセリンです☺️

• パンケーキ

パンケーキ

大丈夫なんですね😌
    ありがとうございます🙇✨✨

• 2月16日