※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供との日中の過ごし方について相談しています。地元を離れ、免許もない状況で、子供との過ごし方が悩みです。外出を控えているが、子供は外で遊ぶことが良いと思っています。どうしたら良いでしょうか?

子供と日中の過ごし方を教えてください!!

地元を離れ、周りに知り合いがいない、免許持ってない、田舎で近くにあるのはコンビニ、スーパー、薬局。子供は抱っこ紐移動です

みなさんなら、この場合どうやって旦那がいない平日を子供と過ごしますか?

外は寒いし、インフルも流行ってるので、あまり外に出さないほうがいいって思い、日々ダラダラ家で過ごしています😣
でも子供からしたら、外に出て公園で遊んで、色んなところ連れてって、支援センターなどで同い年くらいの子供と触れて…ってことをしたほうがいいんでしょうが、全く出来ていません💦
旦那が休みの日は結構色々出掛けてます😅

抱っこ紐で散歩…といっても周りになにもないし、楽しくないです( ꒪⌓꒪)!そして子供は抱っこ紐だとすぐ寝ます💦

日中の過ごし方、みなさんはどうしてますか?(;゚∀゚)

コメント

mamari

支援センターは徒歩の距離にあるのですか?
支援センターはよく行きます。娘は遊べるし、赤ちゃん同士交流できるし、私は私で他のママさんとお喋りして時間を潰せるので❗️

  • aya

    aya

    支援センターは徒歩ではいけないです😱
    バスで30分以上かかります😭

    • 2月16日
milky

同じような環境ですが、私が出不精なので家の周りの散歩くらいしか出てません💦散歩も景色が良く見えるように抱っこ紐なしで頑張ってます😂田舎ならではの、緑や畑、花などを見て話しかけながら散歩してますよ!

  • aya

    aya

    抱っこ紐なしすごいですね😅✨
    うちは体重が10キロなので、出かける時は常に抱っこ紐です😭
    最近抱っこ紐ですぐ寝るので、散歩もあまりしないようになってました😣あとは、寒いや雨だから…と何かと理由をつけて出ず💦
    私も明日は家の周りを散歩してみます✨

    • 2月16日
つくし

その頃は家で過ごしていた時は新聞で遊んだり、小麦粉粘土つくったり、段ボールでトンネル作って遊んだりとかですかね。でもたまーにですが(笑)

  • aya

    aya

    小麦粉粘土ですか?👀調べてみます♡
    家での遊びを充実させるんですね😊✨
    真似してみます!!

    • 2月16日
じゅん

ウチと同じ環境です( ੭•͈ω•͈)੭💦
うちはmariさんの環境でコンビニと公園がないバージョンです( ̄ω ̄;)

専らお家の中で遊んでおしまいです(´°ω°)チーン
旦那がお休みの日に外でてるし今は寒いから暖かくなってから外に出ようと言い聞かせてます(¯―¯💧)
たまーに家の前を抱っこでグルグル回ってみます!!
外の風を当たるという感覚ですね( ̄ω ̄;)
本当に田舎すぎて困りますよね( ੭•͈ω•͈)੭💦
いい過ごし方私も知りたいです(•́ε•̀;ก)💦

  • aya

    aya

    わー( ˃ ⌑ ˂ഃ )同じですね💦
    近くに住んでたら、お友達になりたいくらいです😩

    最近子供が活発になってきて、家の遊びじゃ足りないかな?と思うようになり、外に出したいのは山々なんですが、何もないから出せず(;゚∀゚)
    せめて、免許があれば行動範囲も広がりますよね😭
    何もすることなく、体も怠けてるので、子供には申し訳ないです💦

    • 2月16日
  • じゅん

    じゅん

    本当にお友達になりたいです。°(°`ω´ °)°。

    確かに毎日同じ遊びじゃ飽きちゃうし足りなくなりそうですよね~ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    イオンも遠い、支援センターも遠い、スーパーには用事もないし...
    一人遊びが上手なのに頼りきってしまってます(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月16日
  • aya

    aya

    うちの地区イオンないです…( ꒪⌓꒪)笑
    しかも外出るとどうしても財布持って出て、結局スーパー行って何か買って帰ってきて…ってなってしまい(;゚∀゚)
    うちも1人遊びに頼りっぱなしで、私は隣でダラダラです😭

    • 2月16日
  • じゅん

    じゅん

    お互いに危険区域ですね(๑Ò д Ó๑)!!笑

    使わなくていいお金使っちゃいますよね~(。´-д-)ハァ-
    わかります分かります...
    私も大概ダラダラです笑
    しかもよく寝てくれるのでそこにも頼りっきり( ̄ω ̄;)

    • 2月16日
  • aya

    aya

    ちなみに何県ですかー?(・∀・)

    うちもよく寝てくれるので頼りっきりです( ꒪⌓꒪)朝なんて、7時頃目が覚めても私がまだ眠く、10時頃まで二度寝させたり…😨

    今日こっち微妙な天気で、また引きこもりなりそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 2月16日
  • じゅん

    じゅん

    熊本県です( ̄ω ̄;)
    mariさんは何県にお住まいですか~?!

    そんなところまで一緒🤣!!
    うちはさらにご延長が入ると12時くらいまで朝寝が続きます(笑)

    今日は我慢ならず旦那の休みを利用して義実家に突撃しました( -ω- `)フッ
    楽ですが人見知りしてギャン泣き(¯―¯💧)
    結果しんどいです(•́ε•̀;ก)💦

    • 2月17日
  • aya

    aya

    熊本なんですねー😄ばあちゃんといとこが熊本です✨うちは北九州なんですよー😣元々福岡市に住んでたので、北九州は無しです💦

    12時まで寝てくれるといいですねー😍!
    自分が夜更かしなるんで、朝早く起きられてもまだ寝てーってなっちゃいます!笑

    6ヶ月のときうちも人見知り激しかったです😑あと場所見知りと💦
    ギャン泣きはしんどいですね(´ω`;)何しに連れてったのか…てなりますし😭

    • 2月17日
  • じゅん

    じゅん

    私も1月まで福岡に住んでました!!
    2月から旦那の転勤で熊本に...福岡に帰りたいです(´°ω°)チーン
    北九州だと地域によってはきついですよね...岡垣あたりとか...
    仕事で行ったことありますが( ੭•͈ω•͈)੭💦

    正しく一緒です( ̄ω ̄;)
    明け方授乳してさっ♪もう一回ねんねね~と2度寝スタート!!(笑)

    場所見知りもありお風呂はギャン泣きでした(。´-д-)ハァ-

    • 2月17日
  • aya

    aya

    福岡だったんですねー(・∀・)市内ですか?
    北九州の小倉なんですが、なーんもないです😱やっぱり地元と比べちゃいます😭
    旦那さん転勤族ですか?👀

    わー!同じですね!笑
    7時くらいに一緒に起きよう!って思いつつ、睡魔には勝てないです( ゚ω゚;)

    お風呂泣きますよねー!
    うち5ヶ月のとき実家に泊まったら夜3時間くらいぶっ通しで泣かれました😭

    • 2月17日
  • じゅん

    じゅん

    市内→那珂川→熊本です(´;ω;`)
    市内→那珂川は子供が生まれるので広い家に!!という感じて引っ越しましたが、転職してからは転勤族になります😢
    1発目の転勤が熊本で九州圏内を転勤で回る形です°Д°)ヒイィィィ!!
    私も地元は関東なのでもうそれはそれは寂しい地域ばかりで(´°ω°)チーン

    うちはもう諦めて午前寝♡♡として寝ています( ̄ω ̄;)

    泣きまくったせいか寝つきは良かったです(。´-д-)ハァ-

    • 2月17日
  • aya

    aya

    わー!元々関東なんですね(;゚∀゚)
    地元かなり離れてるし、中々帰ることも出来ず寂しいですね😭
    関東→九州って尚更九州ど田舎に感じませんか?😱

    諦め大事ですね♡笑
    私今育休中なんでいずれ仕事復帰なんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    寝つきいいと良いですねー👀✨
    夜泣きとかないですかー?

    • 2月17日
  • じゅん

    じゅん

    さうですね~。°(°`ω´ °)°。
    年に2回?帰れればいい方です(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    でも福岡は来たくてきたのでここまでは良かったんですがまさか熊本とは....( ̄ω ̄;)

    私も育休中ですよ~⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )
    ダラダラしすぎて仕事復帰できる気がしないです(笑)

    夜泣きも今のところほとんどないです(´。✪ω✪。`)✧*。

    • 2月17日
  • aya

    aya

    年に2回とか寂しすぎですねー😭!
    転勤族だと友達作るのも大変そうですし💦
    確かに熊本は何もないですね😨温泉と馬刺しでしょうか😃笑

    育休中なんですねー👀いつ復帰予定ですか?

    夜泣きないとかいいですねー(๑•̆૩•̆)うちはちょこちょこ起きます💦

    • 2月17日
  • じゅん

    じゅん

    もはや友達とかどう作っていいの~(•́ε•̀;ก)💦って感じです(´°ω°)チーン
    本当に何もなさすぎてどうしていいか分からず震えます!(笑)
    小倉も場所によりますよね( ੭•͈ω•͈)੭💦
    小倉南区?当たりはやばかったような...°Д°)ヒイィィィ!!

    一応1歳になったら保育園と思っているので予定では8月です!!

    お腹すいて起きる時間はバラバラですが大体最低でも6時間は寝てくれます♪
    私は夜更かししてるので結局眠いですが( ̄ω ̄;)

    • 2月18日
  • aya

    aya

    確かに主婦って友達作るの難しいですよねー😩支援センターとか全然行かないから尚更です💦
    私小倉南区なんですよー笑
    田舎ですし、虫がやたらと大きいし、夏とか最悪ですよー😱

    私も来月で1歳なので保育園やるつもりが、待機児童なってしまいましたー!でもまだ復帰したくないので、待機万歳です🙌笑

    最低6時間いいですねー❤️うちは最高6時間くらいで、夜中は頻繁に夜泣きします(´ω`;)
    夜更かししちゃいますよねー!ついついYouTubeやSNS見たり、色々ネットで調べたり…😨

    • 2月18日
  • じゅん

    じゅん

    小倉南区!!(笑)
    バスも少ないし何も無いですよね~( ੭•͈ω•͈)੭💦本当に大変な地域ですよねΣ(´□`;)

    こちらは待機児童が少ない地域であまり見込めないんですよ~(´-ω-`)
    羨ましいです(笑)

    今日は10時間寝てくれました!!
    が、夜更かししちゃって眠いです~( ~³ω³ )~

    • 2月21日
  • aya

    aya

    バス少ないんですよねー笑
    しかも最終が早いです(;゚∀゚)

    北九州も待機児童少ないんですよー!なので保育園に直接電話して○月入園希望なんですけど、空きありますか?って聞いて、空きないところに応募しました!笑

    10時間も寝るって凄いですね😳✨羨ましいです♡

    • 2月23日
  • じゅん

    じゅん

    前に小倉で働いていた時に小倉南区に住んでる人がいて、残業するとバスの最終がなくなっちゃうんで!!ってすっ飛んで帰ってました(笑)

    そうなんですか(๑Ò д Ó๑)!!
    凄い計画的...(笑)

    10時間寝て、授乳後もう1.2時間朝寝です(笑)
    離乳食の後もお昼寝は2時間くらいするかな~?
    本当によく寝てくれる子です✧*。
    基本寝かしつけもしなくて大丈夫なので手抜きしまくりですσ)>ω<*)テヘ

    • 2月23日
  • aya

    aya

    わー笑
    小倉南区でも場所に寄るかもなんですけど、うちは最終21時半とかです!笑笑

    • 2月24日