※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅち
ココロ・悩み

妊娠中にネガティブな気持ちになることがあり、影響を心配しています。同じような経験をした方や対処法を知りたいです。

もしかすると、似たような人いるのかなー?
現在妊娠8ヶ月です。普段はそうでもないのですが、ネガティヴになってしまう事があるんです。お腹の子に影響があるんではないかと思って後悔してしまいますが、ネガティヴになってしまう時は1度なってしまうと思わなくてもいいとこまで考えてしまいます。旦那もいい迷惑だろうな〜(・・;)と思います。ネガティヴになってしまう似たような気持ちになる方いますか?そういう時はどうしますか?

コメント

むー

ゅちさん,初めまして(´・-・`)
今,妊娠7カ月です。
私もふとした瞬間に,ものすごくネガティヴになっちゃうこと,よくあります!!

一回なると,家事しながら泣いちゃったり,旦那に八つ当たり?っぽくなっちゃったり…
自分でも大迷惑だなって思ってます||||||(__。)||||||

解決方法は,謎なんですが,私の場合は,とりあえず,気がすむまで泣いたり,母に電話しまくったりしてます。
泣きながら,お腹のベビにひたすら,謝ったりしてます(´・ω・`)

旦那も情緒不安定をなんとなく理解して,流してくれてるみたいです(´・ωゞ)

• ゅち

ゅち

旦那さんが理解してくれているのはとても違いますね。
    私の旦那は、ネガティヴになって泣いてる私をみて怒ってしまうんです。
    分かってほしい人がそんな反応なんです。
    上手に発散出来るようにしたいです。
    お腹の子にも、あまり迷惑かけないように(^ν^)

• 9月22日
モルっち

私も妊娠初期の頃からなってましたよ~(*_*)
旦那もすごい迷惑そうでした(笑)

今でもネガティブになります。
そういう時は友達と電話したりして笑い話にしたりしますよ~!自分的にはすごい楽になります!

• ゅち

ゅち

友達との電話いいですねー(^∇^)女子会しちゃうのも良さそうですね!

• 9月22日
まいむぎ

私もありますよ!
初期の頃もよくあって、しばらく落ちていてたんですが、最近、出産が近づいてきて、不安や恐怖が増してきたのか、また情緒不安定で、泣いたりしてしまいます(>_<)💦
なるべく旦那がいない時や、お風呂で、ひたすら泣いてます(´-ω-`)

• ゅち

ゅち

旦那さんにわからないように泣いてるんですね。
    私は旦那にかまってほしくてなのかな?いる時に迷惑かけちゃいます(;_;)

• 9月22日
  • まいむぎ

まいむぎ

旦那は初期で終わったと思ってるみたいなので💦
    でも旦那がいない時に、号泣しても、目が赤くなったりするので、気付くみたいで「何でも言ってね!」とは言ってくれてます(>_<)

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんに必死になっちゃいそうだから、今のうちに旦那さんに甘えて、構ってもらうのも良いかもですね(*^^*)

• 9月22日
ちぇちぇん

私もあります>_<
最近、赤ちゃんに障害があったとかの夢まで見るようになって起きた後疲れてます(´・_・`)
私はひたすら旦那さんに話を聞いてもらって、旦那さんに元気付けてもらってます^_^
旦那さんが仕事でいない昼間などは溜め取りした面白いテレビなどを見て考えないようにしています^_^笑

• ゅち

ゅち

面白いテレビを見るっていいですね!あまり嫌な事考えないように、不安を考えないように出来そうですね

• 9月22日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

こんにちは。19日に出産しました。私も妊娠期間はよくネガティヴになっていました。そういうときは産まれてくる赤ちゃん用品を買いまくっていました。女の子なので、お洋服とか♪
そうすると気分転換にもなるし、赤ちゃんが産まれるのが楽しみで仕方なくなりましたよ(*´˘`*)♡
産まれてからも、お世話とか不安な事だらけですが、ママが頑張るしかないです‼︎旦那さんには聞き役に徹してもらいましょう♪

• ゅち

ゅち

ベビーグッズを買いまくるのもありですね(^∇^)節約ってあまり買い物を控えていたけど、気分転換になりそうなので必要なものを買っちゃおうかな!

• 9月22日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

買っちゃえ買っちゃえー笑

節約も兼ねて、フリマアプリとかで安くて可愛い掘り出し物探すのも良いですよね❤︎
    私もユニクロとかでちょこちょこ買っては帰って眺めて楽しんでいました⑅◡̈*

• 9月22日
季ママ

初期ですが、ネガティブです(´θ`llll)

ランチしたり、本読んだり、考え事せず集中するためになにか資格でもとろうかと思ってます。

• ゅち

ゅち

ネガティヴになってしまうのは、私だけなのかな?って思っていましたが意外に多くてビックリしました。
    資格取得もいいですね。私も進められて、ユーキャンで勉強中です。

• 9月22日
りか

私もそういうときあります!!
泣いたりいらいらしたり気分が下がったりするとお腹が張ることが増えるのでなるべく深く考えないようにはしてますが…
そうなってしまったときはひたすら言いたいこと言いまくります(笑)
聞いてもらって落ち着いてます。

• ゅち

ゅち

言いたい事いうって大切ですね!
    不安だっていう事も分かってもらいたいし、自分だけで溜め込むのはよくないですね!

• 9月22日
まるこぶ☆   

私も初期から中期かけて、不安定で泣いてばっかでした。。
旦那とも沢山喧嘩もして完全に迷惑だろうな。っておもうほど(笑)
旦那は沢山喧嘩してても受け止めてくれました。
義理母にも話をきいてもらったらしてました。
今は、落ち着きました★
不安だらけですが身近な人に話したり、たまには甘いものたべたりして小さな幸せを味わることにしました★

あとはお腹にいる赤ちゃんを信じて話しかけたりしてますね。