※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、同じ時期のお母さん方はどのような食材をどれくらい冷凍してストックしていましたか?どんな量が良いでしょうか?

7ヶ月の女の子で離乳食はモグモグ期にはいりました😋
食べムラはありますが、粘って食べさせてます☺️
そこで同じ時期くらいの時どのようなものをどれくらいの量ずつ冷凍してストックしてましたか?( ¨̮ )
何を何グラムなど教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

ぴょんす

とりあえず お粥は毎日食べるので、アレンジしてお粥も含め80〜100gのものを 5食分くらい一気に作ってストックしてました🍀
野菜とかも 小さめの角切りとかを 15g×6ずつとかですね🙂

• hana✱sis

hana✱sis

お野菜は何をストックしてましたか?😋

• 2月15日
  • ぴょんす

ぴょんす

7ヶ月だと混ぜてるだけとかも多かったので、じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・たまねぎ とかです⑅◡̈*
    じゃがいもは ポテトサラダとかしやすいので アレンジききます🙆‍♀️

• 2月15日
  • hana✱sis

hana✱sis

やはりそのくらいですよね😋💕ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 2月15日