※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

13週5日の妊娠でお腹がポコっと出てきた気がするが、気のせいか不安。つわりで8キロ減少し、食欲戻ったが体重は増えず、お腹が出るのは早いか不安。

今13w5dなんですが、なんか気持ちお腹がポコって出て来た気がするんですが気のせいですかね?💦
初めての妊娠で良くわかりません^^;
昨日のお風呂上がりに旦那が、あれ?って言うので私も鏡で見たのですが自分ではなんかわからず…
つわりで8キロ落ちて、食べれるようになったけど前ほど量は多く無くて体重は増えてないです!
4カ月だしお腹出てくるにはまだ早いですよね??

コメント

ほのぼの

自分もともと太ってますが、脂肪とは違った感じでぽこっと出てます!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    それってどんな風になってます?
    質問が変ですが💦
    どー違うんですか??

    • 2月15日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    大げさに言うと前にとんがって出っ張ってる感じです!

    • 2月16日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    とんがると男の子って言いますよねー!
    健康ならどちらでも嬉しいですが、密かに女の子希望です❤️

    • 2月24日
deleted user

4ヶ月なら少し出てきてもおかしくないかと☺️
個人差ありますから。
それにしても8キロ減る程のつわりは大変でしたね💦

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    つわり壮絶でした😭
    水分も取れずトイレ🚽で寝ようか?ってくらい吐いてました💦
    お腹の出方も個人差あるんですね!

    • 2月15日
ゆゆゆ

私もつわりで8㎏痩せてガリガリになりました。同じ週数頃から、子宮だなって分かるくらい、恥骨のすぐ上がポコッて出てきましたよー!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    恥骨の上ですか?
    それは形どんなですか?
    硬いのですか?
    質問ばかりですいません💦

    • 2月15日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    鏡で見るとかじゃなくて、自分の目でお腹を見下ろすと、恥骨のすぐ上がポコッともりあがってる感じでした!私はわりと骨盤が小さいので、腸骨と腸骨の間は全てポコッ、お臍のすぐ下は柔らかく出てなかったです。
    8㎏痩せて脂肪は無かったので、触ると筋肉って感じの硬さでした!
    以前、手術室看護師をしていたので、直接子宮を触ったこともありますが、同じ硬さでした。
    うまく説明できなくてごめんなさい💦

    • 2月15日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    なんか、押すのが怖くてできないんですが💦
    私は鏡で見ないとわからない程度で(>_<)
    早く大きくなったらなぁ〜とか、胎動が感じれる時が待ち遠しくて‼️

    • 2月24日
しま

14週辺りには、陰毛の上辺りが手のひらサイズで何となく膨らんでる気がしてきました✨
真横の写真を撮って、客観的に見てました🙂
旦那に出てきた!と言っても共感してもらえませんでしたが(笑)

子宮は確実に大きくなってきてるので、少しずつ目立ってくると思いますよ😄

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    手のひらサイズに膨らんでます!
    赤ちゃん育ってくれてるんですね✨
    検診が4週間も開くとめっちゃ不安で💦

    • 2月24日
natsu

悪阻大変でしたね(;o;)

同じく4ヶ月初めての妊娠です!
私もお腹がぽっこりしてきた気がして
早くないか?と思ってました^^
でもお腹をへこましても
そこだけはへこまないので
大きくなってるんだー♡と
日々感動です^^

  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    ホント感動ですよねー❣️
    不妊治療を経ての妊娠なのでもう愛おしさが爆発しそーです😅

    • 2月24日
ちお

多分少しでて来てもおかしくないはずですよ^^
ちなみに13週3日です!

  • ちお

    ちお

    写真忘れてました

    • 2月24日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    わぁ、めっちゃ出てますね!
    私そこまで出て無いです(>_<)
    いいなぁ✨✨
    検診までいつも不安で💦
    来週やっとエコーで赤ちゃん見れます‼️
    無事に育ってくれてるか怖いです…

    • 2月24日
  • ちお

    ちお

    ご飯あとなので🍚少しでかたおおきいかなっておもいますが、
    普通に座るのも、お腹が太ももにつっかえる感じがしてお腹てで来たんだなと実感します!

    • 2月24日
  • ちお

    ちお

    来週いいですね!
    私は次が16日なので、まだまだです😢😵
    前回が15日だったので、あと半月ほどの辛抱です!

    • 2月24日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    そーなんですね!
    4週間がもう、長くて長くて💦
    赤ちゃん無事に育ってるか毎日不安です(>_<)

    • 2月24日
  • ちお

    ちお

    分かりますすっごく!一緒です!😭
    胎動もないからなおさら。、、
    妊婦って本当に大変ですよね

    • 2月24日
み

私も13wですが、仰向けでもわかるほど出てきましたよ☺️✌️