※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
家族・旦那

やってしまった( ;∀;)数日前に旦那の言動にイライラピークに達してし…

やってしまった( ;∀;)

数日前に旦那の言動にイライラピークに達してしまい、その日のうちに10分でいいので話し合いたいと言ったものの断られ(まだ21時過ぎだったのに)断られた事で怒りは絶頂に達して…

とりあえず落ち着くために、今何に不満なのかを紙に書き出しました。結構乱暴な言葉もあったと思います。
その甲斐もあり、その夜は落ち着き寝ました。

翌日全部じゃないけどして欲しい事を伝え解決し、平和に過ごしていました。

ですが…今旦那のお弁当袋の中に、その紙が入ってました😳😳❗️ちゃんと見られないように捨てたはずなのに!今日のゴミ出しの時に出てきてしまったようです…。びっくりして慌てて隠しました💦
完全に私の詰めが甘かったヽ(;へ;)ノ怒りピークだったから本当きつい事書いてるんですよね。

皆さんなら自分からその話題振ります?
触れないようにしますか?

コメント

リリ

家庭内で
解決している話
であれば触れずに
いつも通りで
良いと思います(*Ü*)ノ

折角仲直り?したなら
話を蒸し返さなくても
よろしいのでは??
と思います·˖✶჻

平和な家庭を
築けると良いですね◡̈*

• まら

まら

結局モヤモヤしたので話しました!
    ありがとうございました😊

• 2月15日

私は不満を全部書いて置いときましたよ(笑)
いつもうまく不満をぶつけられなくて溜め込んでしまうので。
気になるなら読んだ?って聞いてもいいと思います。
ずっとモヤモヤするよりはいいキッカケにして話し合いしたらいいと思いますよ😃
書いたら落ち着きますよね😊

• まら

まら

同じです!うまくぶつけれないから溜め込んで爆発してしまうので書き出すようにしてます。とりあえず落ち着くように書き出す→清書(感情的な言葉は省く)手段をとってます😂
    結局気になって話しました。とりあえず平和が訪れそうです🕊
    ありがとうございました😊

• 2月15日
ママ🧸

つまり旦那さんにその紙を見られたということですか?
私なら感情的になっていた、悪い言葉で不満を重ねて申し訳なかったと今日のうちに伝えます(´八`)
でも紙に書くのってスッキリするしそれくらいイライラしていて必要な行為だったから分かってほしいとも伝えます(´八`)

• まら

まら

結局気になって話しました。
    紙に書くことで整理してるとも伝えれました!ありがとうございました😊

• 2月15日
ひー

旦那さんが内容に対して何かを言ってきたら正直にその時それだけきつかったと私なら伝えるかもですm(__)m話し合いに応じてくれなくて悲しかった。でも、言い過ぎな言葉を書いてごめんとかこちらもおれるかな?その時の相手次第ですが(*´・ω・`)b

• まら

まら

結局気になって話しました!
    とりあえず伝わって、一旦は平和が訪れそうです🕊ありがとうございました😊

• 2月15日
はる

私なら、読んでもらえてラッキー!って思っちゃうかも!
その時ピークのキツイ言葉でも実際思った事だし、伝わって次同じことのないようにしてもらえたらそれが一番良いと思います。
話題はふりません!
向こうからしてきたら答えると思います(><)

• まら

まら

結局気になってさっき話しました。怖い言葉、見たことない殴り書きでドン引いたそうです😅
    そうやって整理してるからって伝えました。一旦は平和が訪れそうです🕊
    ありがとうございます😊

• 2月15日