※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんペん
お金・保険

住宅購入者に質問です!金利の支払い方法はどれを選びましたか?理由も教えてください。知識不足で決めかねている夫婦です。ご意見お待ちしてます。

最近住宅購入された方に質問です!

金利は固定、変動、ミックスなど色々ありますがどの支払い方法を選びましたか?
理由も簡単でいいので教えてください☆
(例、オリンピックあるから景気変動どうなるか分からないし固定にしたよ、など)

購入する住宅は決まったのですが私たち夫婦だと知識もないので銀行で説明を受けてもどれにするか決めかねている状況です…
ご意見お待ちしてます!

コメント

固定にしました。
金利の変動を気にしたくない、というのが理由です。

ハル

うちは夫が契約社員なので、変動金利が選べる銀行という選択肢自体がなく、フラットの固定にしました。
でも、今後金利がどうなっていくかわからないし、固定でよかったかなと思っています。

ミィ

金利は5年固定にしました。
その後変動になりますが、今は金利が安いので、変動が得だし、金利が上昇し始めたら固定に変えるか、率のいいものに変えるか考えようとしてます。

べ

変動です。
金利がそんなに上がるほど景気は良くならない気がしました‼

ブイ

うちは固定にしました。
一昨年の夏に実行でこれ以上ないぐらい金利が低かったので固定にしました。

にこ

ミックスにしてます!
どちらも途中から変えれるので,金利を見てからその都度って感じです…

choco

変動にしました!
金利が安いので!

一気に上がることないです!