※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
産婦人科・小児科

予防接種後に首に湿疹ができた場合、副作用の可能性がありますか?

今日、四種・ヒブ・B型肝炎・肺炎球菌の予防接種を打ってきました。
そしたら、首元に赤い湿疹ができてしまいました。これは副作用なんでしょうか?

コメント

黄色いゾウ

予防接種ってそんなに打つもんなんですね💦私の行ってるところは2つまでしか1日に打たないので…
かなり赤い湿疹ですし心配ですね😢💦
小児科に電話して聞いてみてはどうですか?😫💦なにかあったら怖いので😥

• Yu-mama

Yu-mama

病院によって違うんですね😫💦
    心配で打ってもらった病院に相談したらスルーされて手足の乾燥が酷いからそちらの保湿剤を処方されました😓

• 2月15日
asa

いつもと変わったことをしてなければ、副作用かもしれませんね💦再度病院に行ってみることをお勧めそます!予防接種の副作用なら、今後受ける際に問診票に記入などに注意も必要です😣早く引いてくれるといいですね!

• Yu-mama

Yu-mama

打った直後に赤くなったので💦
    すぐ相談したんですが、スルーされて手足の乾燥が酷いからそちらの保湿剤を処方されました😓💦
    帰宅後、気になってしまいこちらに相談させてもらいました。
    今後は、問診票に記入したいと思います!

• 2月15日