※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
妊娠・出産

夜間断乳後に生理再開した経験がある方いますか?2人目を早く希望しており、生理が戻ってくることを期待しています。夜間断乳後に生理が再開した経験のある方、お話を聞かせてください。

完母で産後の生理について質問です。
完母でもすぐ生理が来る人や卒乳、断乳するまで生理が来ない人など人それぞれだとは分かっていますが、夜間断乳をしたら生理が再開したという人いますか??😳

先月夜間断乳をし、2人目が早くほしいので生理こないかなと少し期待しています😂✨

夜間断乳をやめたら生理が来たという人がいればお話聞かせてほしいです!

コメント

ちーびさん

生理再開しないまま妊娠するひとも多いですよー!✨

  • ゆーきー

    ゆーきー

    回答ありがとうございます✨
    産後初めての排卵で着床したら生理再開しないままでの妊娠になるので、夜間授乳やめて排卵しないかなと期待してます😂💗

    • 2月15日
maruru

完全母乳で夜間も頻繁にあげてますが産後2ヶ月ほどで再開してしまいました。(ノД`)

  • ゆーきー

    ゆーきー

    頻回授乳でも早い人は早いみたいですね😅次の子を考えてない時は生理なくて楽でいいですが、ほしいなと思った時に生理来てないと早く来い〜って思っちゃいます😂💦

    • 2月15日
  • maruru

    maruru

    そうですよねー!
    生理の時にお風呂入れるのが大変なのでこなくて良かったです(>_< )三人目は三年後ぐらいにと思ってたので(ノД`)
    妊娠したいときははやくこいーなんておもっちゃいますよね!
    早くきますように☆

    • 2月15日
  • ゆーきー

    ゆーきー

    生理の時のお風呂大変そうですね😭
    生理の時はどうやって入れてますか?再開した時の参考に教えていただきたいです!!!
    ありがとうございます💗

    • 2月15日
  • maruru

    maruru

    お風呂めっちゃ大変です。(笑)
    忙しいときはパンツにナプキンつけておいてすぐに着替えられるように準備して普段通りお風呂いれちゃいますが、その外の日はタンポンしたり、きまぐれです。(>_< )汚れてもいいようにバスマットに茶色や濃い色のタオルをしたに敷いたり…(;_;)
    そのときによってちがいますが…
    旦那が居るときはお願いしたりしてますが…😱

    • 2月15日
豆大福

母乳だとすぐ寝ちゃって
飲んでくれないので、
ミルク寄りの混合だったのですが、
先日生理再開してないのに
妊娠が分かりました😁

  • ゆーきー

    ゆーきー

    おめでとうございます💗
    羨ましい…😳💗💗
    妊娠したのを機に完全ミルクにする予定ですか?😳
    妊娠がわかった経緯を教えていただけたら嬉しいです🙈

    • 2月15日
deleted user

完全母乳で、5ヶ月で生理再開、9ヶ月で妊娠しました
もう9ヶ月後半だったので、離乳食もよく食べてくれるし、妊娠を機に断乳しました!

  • ゆーきー

    ゆーきー

    産後の生理再開後は周期安定してましたか?断乳して、ミルクなどもあげませんでしたか?😳

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28日周期で安定していました
    ミルクなどは一切あげませんでした
    離乳食をしっかり食べていればいらないと助産師さんにも言われましたよ!

    • 2月15日
豆大福

妊娠したら強制的に
ミルクオンリーですね!☺

妊娠が分かったのはつわりです!
ある日から突然二日酔いみたいな気持ち悪さで、
吐き気とかではなく
あーなんか気持ち悪い😱って感じでした。
ただ、性行為は中に出してなかったので
妊娠はないでしょと旦那と話してたんですが
念のため検査薬をしたら陽性でした。

一人目も中出ししてないのに出来たので、
生命力の強い精子だなあ~って
もはや関心してます(笑)

  • 豆大福

    豆大福

    あ、ごめんなさい!
    返信ではなくまたコメントに
    してしまいましたm(__)m

    • 2月15日
  • ゆーきー

    ゆーきー

    もともと混合だったのであれば母乳すんなりなしでいけそうですね😊✨
    つわりで分かったんですね!
    中に出してないのに妊娠されたんですね!
    詳しくありがとうございました💗

    • 2月15日
  • 豆大福

    豆大福

    そうですね!
    ミルク寄りだったので、
    娘は難なくミルク飲んでます。
    もともと夜中もあまり起きずに
    寝る子なので夜間授乳もしていません。
    そういったことも妊娠しやすい
    環境だったのかもしれません。

    早く授かれると良いですね😌

    • 2月15日