※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

4ヶ月半の子供に破魔弓を買っていない状況で、一緒に兜を買うべきかどうか相談です。

実母が他界し、実父や私たち夫婦が無知で
4ヶ月半になる子に破魔弓を買っていません。
このまま買わずにいるか、兜を買うときに
一緒に買った方がいいのか
どうするべきなのでしょうか?

コメント

咲や

私も息子に破魔矢買っていません😅
むしろ兜も旦那の五月人形のお古…

正月に家内安全の破魔矢は毎年欠かさず買っているので、それが守ってくれていると思っています😅

ハンナ

うちは買ってないです(^^)
気持ちが大事かなと思います。わたしは、破魔弓に同じお金を使うなら、別のものに同じ額出します。
日本の伝統なので、欲しかったなぁという気持ちが全くなかったわけでひありませんが、買わなくて後悔もしていません。

さまちゃ

破魔弓も兜も厄除け的な意味合いなので、私は兜だけでいいんじゃないかなって思います😊

ゆきだるま

私のが無知で、破魔弓って何?状態でググりました😅
兜は買うと思いますが、破魔弓は買わないと思います💦

おかーちゃん

うちは実家から破魔弓と兜を買ってもらいましたが、正直置き場所に困りました。もちろんありがたいのですが、初孫フィーバーか部屋の大きさに対して釣り合わない物だったので(^^;
結局息子が1歳になってからしまい込んでしまったので、よっぽど余裕がある年に兜と一緒に出すくらいになると思います。

ladybughome

破魔弓をきちんと買う家庭は少ない気がします。
うちも旦那側の親族から譲り受けたものですし、わざわざ買おうとまで思わなかったです。

破魔弓も兜も買ってません。
うちは正月よりも初節句が先でしたが兜は旦那が作りました。
年末に義実家から「破魔弓送ろうか?」と言われて
置き場所に困るので丁重にお断りしました…(笑)

りんご

うちは買いましたが、買わない家も多いのでどうしてもじゃなければ買わなくてもいいと思います!
気になるなら今年の年末に買ったら、どうでしょう😊