※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

旦那さんの嫌いなところ、直して欲しいところ、不満などを口に出さず我…

旦那さんの嫌いなところ、直して欲しいところ、不満などを口に出さず我慢して結婚生活を過ごしている方いますか?

私はなんでも嫌なところは本人に言ってしまうので我慢ができません😅

コメント

ちーびさん

我慢してますよー!✨ 
いっても直らないしいったところで
喧嘩とかも余計に体力つかうので💦
つねに一歩さがってます‎(^-^)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

我慢ができるのすごいです😣そして一歩さがることができるなんて…私には無理なので😅
    何回言っても無駄なのはわかってるんですが、我慢できないんですよねー💦本当に頼りない旦那で何もできない人なのでイライラします💦
    旦那の愚痴は誰か他の人に言ってますか?

• 2月15日
  • ちーびさん

ちーびさん

それが溜まってる感覚がまだうちはないので…
    溜まってる感覚が出てきたら ある程度まとめて言うように
    したりとかなるかもしれないですけど😂

言わないです💦
    旦那と息子と馬鹿みたいなことしてたらもうイライラ
    してたことなんて忘れちゃいます😆笑

• 2月15日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

そんなに嫌なところが苦に感じていないんでしょうねー!羨ましいです😂

• 2月15日

私も全部その都度言いますよ😊そのおかげか大きな喧嘩はぼぼないです。
我慢してその場をやり過ごしても結局積もり積もっていつか爆発するし、自分の気持ちを出さなきゃ理解し合うこともできないし、そんなの夫婦として一緒にいる意味ないな〜って思うので毎回言うようにしてます💓

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

言いたいこと言っても大きな喧嘩にならないのですね!
    うちは言いたいこと言うと必ず言い返してきて毎回言い合いになります😅

• 2月15日

ある程度我慢して
我慢しきれなくなったら伝えます!

その都度伝えたら、絶対にウゼーって思って終わりなので!うちの主人の場合は!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も我慢ができるようになりたいです!😂

• 2月15日

6年付き合って結婚しましたが、一緒に生活を始めたらいろいろ気になるようになり、はじめの2、3年は思ったことは何でも言うようにしてました。言葉にしなきゃわからないだろうし、変わることもないし...と。でも主人は真逆のタイプで、言葉で言い合うのが大嫌いで。この頃はよくケンカもしてました。

でも、今は口に出さなくても大丈夫になりました。我慢しているといえば我慢になるとは思いますが、それが苦に感じることもなくなりました。主人が変わったわけではなく、嫌だなって感じることは今でもあります。でも、主人も私に対して同じように思っていることはあるだろうし、お互い嫌なとこも受け入れて上手くやっていけばいいのかなぁと。以前一度だけ、主人に「私には笑っていてほしい。雰囲気の悪い家には帰ってきたくない。」と言われたことがあり、主人が相手なら、言葉で言い合う以外に上手くやっていく方法があるんじゃないかって考え直しました。
2人で話したりしたわけではありませんが、そんな感じになってからは、ケンカもほとんどなく、穏やかに家族仲良く過ごせてます😊

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちも同じようなことを言われたことがあります💦私には笑っていてほしいと😅
    うちの旦那も言い合うのが嫌いなので我慢してる人で…私は我慢できない人なのでいつも私キッカケで喧嘩になってしまいます💦
    嫌だなと思うところがあってもご主人さん相手ならと考え直されたのはご主人さんのこと大事にされてるんでしょうね!
    私は離婚とか悪い方向ばかりに考えてしまいます😅

• 2月15日

退会ユーザー

私は短気ですぐイライラしちゃうのですが、そのあたりも理解してフォローしてくれたりする人なので、私が主人に対してあれこれ言える立場にはないなぁと😅私なんかが家庭をもち、子どもにも囲まれ生活できているのは主人のおかげなので...。
    でも、これだけは!ってことや、本当にちょっとしたことなら言いますよ😊もう言っても変わらないだろうなってことは、まっいっかってスルーできるようになりました。今のところは、それが積み重なって大きなものになってるってことはないので、大丈夫かなって思ってます。

• 2月15日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

尊敬できるところがあるとそう思えるんですかね😅性格を理解してくれる旦那さんで羨ましいです!

• 2月15日
ママリ

わたしにも至らない点はあるのであまり言わないようにしてます😊

別に相手が嫌じゃないならその都度伝えてあげてもいいのでは?

うちは口を出したら嫌な思いをするのでなるべく違う言い方に変えたりあまり言わないようにしてます。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

旦那は私への不満も言わずに溜める人なので、私にも言われたくないみたいです😅

• 2月15日

多少は我慢してますよ!私も言っちゃうタイプですが。
何回言っても直らないですし、でも全く何も言わなくなったら(旦那に無関心になるので)離婚かな?って思ってます。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

何回言っても直らないのはわかってるんですけどね💦その場の感情でつい言ってしまいます😅

• 2月15日
あや

時と場合によって
言ったり言わなかったりです😂
小さな事は目を瞑りますが
あまりにも目に付く事は言ったり
子供が大きくなって真似したら嫌なことは言います🤗

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も子供が真似したら困ることは言います!💦

• 2月15日
HSHmama

その都度言います!
過去を引っ張り出す方がうちの旦那は怒るので、その時その時に不満はぶつけます( ᐛ )σ
我慢は必要な時もあるかもしれませんが、よくないと思います。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちは旦那のほうが溜めていざという時に過去を引っ張りだして色々言ってくる人です😅私はその都度言ってほしいのですが…

• 2月15日
4姉妹ママ

私も何でもかんでも口に出してしまい喧嘩なります..
昨日も喧嘩になりました💔💔

旦那は私を餓鬼臭いと言います!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も何でもかんでも口に出してしまいます😅旦那は溜めて、私に責められたときに言い返すように過去を引っ張りだし言ってくるタイプなので嫌です💦

• 2月15日
なんてこった。

言わないですね、言わない選択肢によって、喧嘩もないですし、自分もイライラしないですし、文句もあまりないですね。

話し合いという意味で、必要なことはありますが、文句ではないです。

年上で、曲げい性格とか、私よりしっかりしてるし、尊敬できることもたくさんあるなど、色々ありますが、このまま仲良く過ごしていきたいと思ってます^_^

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

尊敬できる旦那さんで羨ましいです💦😂
    うちは尊敬できるところがみつかりません💦

• 2月15日
うっかりたぬ

我慢する必要がないぐらい関係が安定しちゃってます(-ω-;)
勿論お互いにダメなとこはあり、大なり小なり不満もあるのですが…
その不満点をネタにしていじりあうような関係になってるんですよね。
喧嘩にすらならないんですよ

お付き合い期間含めて16年
もうお互いのダメなとこはわかってるので、こういうときはこうするのがお互いに楽だってのが自然と身に付いちゃってるみたいです。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

長く付き合ってるとそう思えるんですかね😅
    羨ましいです!

• 2月15日

言っても逆ギレや喧嘩が
無駄なんで言いませんが
自己中なところめちゃくちゃ嫌いです。(笑)
自分勝手なくせに
なんでもいいとか任せる、ばっかりなので
もう完全にスルーしますが
喧嘩した時に爆発しちゃいます!!😅😅

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私も言っても喧嘩になるだけで何も変わらないことはわかってるのですが…つい言ってさしまいます💦スルーできるようになりたいです😅

• 2月15日