※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

草加市で夜間救急を受ける病院を探しています。都内の往診可能な病院も知りたいです。

埼玉県草加市に住んでいます。
近辺にお住いの方にお聞きしたいです💦

夜間救急で見てもらいたい時どこに連れて行きますか?
草加市立病院の子ども急病夜間クリニックは診察22:30までとなっていたので、それ以降いつでも連れて行ける病院調べてるのですが見つかりません😂

都内の往診してくれる病院は見つかったのですが…
教えてくださいm(__)m

コメント

草加市立病院は夜間クリニック終わったら、救急で診てもらえますよ?
ただし、小児科が居るかは不明ですが、電話して行けば診てくれます。

そんなに夜間救急使いますかね?
早めに行動すれば、夜間救急は使わなくて済むかと。
念の為、知っときたいと言う感じなら草加市立病院は年中大丈夫です。
「いつでも連れて行ける病院」と思って行くのは無しです。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    終わった後救急で診てもらえるのですね💦
    念のため知っておきたいのです。
    かかりつけの病院は日祝、夜間は診てくれないので…
    子育て初めてで、そろそろ母親からの抗体も無くなる時期なのでいろいろと心配でして…

• 2月15日
キュアエミィ

こんばんは!
上の方も言っていますが、子供救急が終わったら電話をすれば市立病院で見てもらえますが、酷くない限りは次の日まで様子を見ていたほうがいいと思います。
何度か夜中に市立病院に電話して診察お願いしましたが、対応が悪過ぎたり、遠回し気味に来ないで欲しいと言われたことがありました。2.3回ほど。結局三郷の病院が引受けてくれたりしたことも…。
初めての育児で色々知りたいと思いますが、あくあさんの言う通り、いつでも連れていける病院。と思って行くのは私もすすめません。

• めぐ

めぐ

ありがとうございますm(__)m
    そうなのですね、でしたら本当に緊急でない限り行かない方がいいですね💦
    対応悪いとか信用無くしますね。
    教えていただけて良かったです!

• 2月17日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

1度#8000に電話したら市立病院に電話して救急で診てもらってください。と言われ市立病院に電話して事情を話#8000に救急で診てもらってと言われたことを言ったら、
    #8000に電話したんですか…って言われ
    もう少し様子みられないのか?と言われた時には、もう頼れないと思い…もういいです!と電話切ったこともあります。
    重症ではない限り市立病院にはかからないと決めてます💦💦

• 2月17日
  • めぐ

めぐ

それはヒドイですね!
    私もブチ切れると思います😤
    #8000は症状等によって行く病院も案内してくれるんですよね?
    どうしたらわからない時は#8000にまず電話した方がいいかもですね!
    ありがとうございます😆

• 2月17日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m
    あの対応された時はブチ切れましたね。
    #8000は症状で案内してくれますが、ほとんどが市立病院か近隣(越谷や三郷)の病院を紹介します。よほどな事がない限り様子を見てください。になるかと思いますが…。
    迷った時は市立病院より#8000に問い合せて病院を紹介されたら#8000にそちらに電話するようにと言われたことをしっかり伝えてくださいね!
    育児頑張ってください😊

• 2月17日
  • めぐ

めぐ

ご丁寧にどうもありがとうございましたっ😂
    救急でかかることがないのが一番ですが、これからハイハイ等で動き回れるようになるので、ケガも心配です💦
    甥っ子姪っ子は結構救急を利用したことがあるようだったので…
    毎日寝不足、腰も痛いですが頑張りますっ😊

• 2月17日