※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

赤ちゃんには3〜4枚のバスタオルが便利です。沐浴時は毎日洗濯がおすすめです。

赤ちゃんに使うバスタオルって何枚あったら便利ですか?沐浴やシーツがわりに使うとして…。
あと、沐浴時に使うバスタオルってやっぱり毎日洗濯ですか?

コメント

まつり

双子ですけど5枚で足りてますよ💕
毎日洗って、
子供が寝てる寝室に干してます。
エアコンの乾燥もきになるので…
朝には乾いてます!

me

沐浴時用は二枚、お布団用に二枚、
お出かけ用に一枚あります♪
毎日洗濯してますよ♡

みい

毎日洗濯される方って、赤ちゃん用品は毎日別に洗ってるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

我が家はお風呂用に3枚、ベビー布団の上に敷く用に3枚使っています💡
我が家は2日に1回洗濯機を回すので毎日するわけではありませんが、使ったバスタオルはお風呂用、布団用ともに毎日交換しています😊

さや

うちは最初2枚で回してましたが
知り合いがくれたりして5枚で今は回してます

2枚でも毎日洗濯すれば全然足ります
今は、洗濯がちょっと溜まったらで
2日に1回回してる感じです

ストロベリーチーズケーキ

うちは10枚くらい用意してます(*^ω^*)
バスタオルはお風呂あがりに使うだけでも、何日も使うと菌がどんどん繁殖するらしいので、毎日洗濯してます。
あとは、シーツや掛け布団がわりに使ったり、よだれなどで汚れたら交換したりするので、それくらいの枚数になりました‼︎
保健センターなどの健診でも使うので、お出かけ用のものも何枚か用意してます^ ^

まつり

最初の頃はベビー用は分けてました!
今では一緒に洗ってます!

赤ちゃんそれぞれのお肌の状態にもよるかな?と思います。
湿疹が多く、長く出てる子は
なるべく治るまでは赤ちゃん用に分けて洗ったほうがいいかとおもいます。

赤ちゃん用洗剤、1つは用意してた方がいいですよ!

me

毎日洗濯してますが、旦那が作業着仕事でめちゃくちゃ汚れて帰ってくるので、別にして洗ってます(o^^o)

にじのママ

沐浴バスタオルは毎回洗濯してます!
1度皮膚や水に触れたものは雑菌がわくので💦
大人のでも毎回洗ってます!
4.5枚くらいあれば足りると思いますよ🤔

• にじのママ

にじのママ

ちなみに、上の子も下の子も生まれてからずっと親のものと一緒に洗ってます!
    洗剤も普通のやつです(^^)
    前はボールドでしたが、2人目妊娠時つわりで匂いがダメになってから今はアタックの液体ボトル洗剤使ってます!

• 2月15日