※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月から食欲が変化し、ご飯が飽きて残すことが増えました。冷たい・甘い・塩気のあるものが欲しくなります。この変化の理由や対処法について教えてください。

あと2日で妊娠9ヶ月になります。
ご飯を食べるとすぐ飽きて 残してしまいます。
なにを食べたらいいのかもわかりません。
お菓子とかは普通に食べれるけど ご飯になると 食べる気がうせます(笑)
あと 冷たい物とか甘いものが欲しくなります。たまに塩系も欲しくなります。
今までは 飽きたり残したりしなかったんですけど妊娠8ヶ月になって 残したり飽きたりが多くなってます。なんででしょうか?
分かる方、体験した方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめまして✨今、妊娠9ヵ月です!
子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるからとかですかね〜(´▽`*)暑さってのもあるのかもしれないですね(^^)

あたしもお菓子とかは別腹♡笑
ご飯とかになると特に食べたいものがないんですよねー。笑

でも、10ヵ月ぐらいになると赤ちゃんが下がってきて胃の圧迫感がなくなるからめっちゃ食べれるようになるらしいですよ(^^)♡

何かあいまいな答えになってしまってすみません>_<?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)♡

saki

こんにちは!臨月の妊婦です(^^)
すごいわかります!そのとき私もチョコが食べたくて食べたくて...でもご飯はいらない..ってなってました!!!
赤ちゃんが大きくなる時期にはいるから、糖を欲しがる為に甘いものが食べたくなる、と聞きました(・_・; 食べ過ぎたらいけないけどどーしても食べたい〜!!って辛かったです..

今はだいぶおさまったような気はしますが(・_・;参考にならなくてすみません(−_−;)

kuuumama

あーちゃさん。
ありがとうございます。
予定日はいつですか?( ¨̮ )

特に食べたいものって
本当にないですよね(笑)

なにが食べたいのかもわからんし(笑)
がんばって元気な赤ちゃん産みましょー♩

くまこ0426

33週の9ヶ月です!
このところすぐお腹が空いて、食べるのですが、入らないんです(^^;;
ちょっとしか食べられないので、またすぐお腹が空きます。
ひなひなさんは、これとは違うかもですが、私も少し前まで、なぜか甘い物ばかりやたら食べたい時期ありました‼︎好き勝手食べてましたが、今は落ち着いています(・∀・)
胃が圧迫されてるのも何らかの関係はありそうですね( ´・ᴗ・` )
自分の体験談になってしまいました、すいません…(o_o)
でももう少しですし、私はしょうがないものとして考えてます‼︎

kuuumama

yumaさん。
ありがとうございます。
やっぱり欲しくなるものって
ありますよね(笑)
甘いものはそこまでまだほしい!とは思いません!(笑)
どちらかというと塩系がほしいてなることが多いです(笑)

kuuumama

くまさん。
ありがとうございます。
お腹は空かないんですけど
ご飯は食べないといけないと思ってるので食べてるので。
でも なんか分からないけど食べたら食べたで飽きて着ます(笑)胃が圧迫されてるのも何らかの関係とは?
でも 甘いものの取りすぎや塩系の取りすぎはいけないと思うので考えて取りたいと思います。
甘いものがほしいていうか塩系がほしいて思うことが多いです。(笑)

Asuna❁*。

34wの初マタです♩*。
私も8ヶ月頃から急に食が細くなりました!
胃が圧迫されてるから仕方ないですが、赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね!❁
その時はずっと素麺とか
冷凍させたフルーツ食べてました( ˙o˙ )
パインとかスイカとか!
お風呂上がりとかにたべると美味しいんですよ( ˆ__ˆ )
全部一口サイズにカットしてたので好きな時に食べてました!

でも最近は赤ちゃんが下におりてきているので食欲戻ってきましたよ(^ ^)

kuuumama

あすなさん。
ありがとうございます。
とても参考になります♩
赤ちゃん大きくなってる証拠と聞いて安心しています( ¨̮ )
フルーツて高いから困りますよね(笑)
私は赤ちゃんが下におりてくるのはまだまだ時間があります(笑)

なつママ

1ヶ月の娘の新米ママです!
私が妊婦の頃わ食べ悪阻で何か食べてないとだめな感じでしたww
それでもその頃わ食欲落ちでご飯残しましたー(ーー;)
担当の先生に聞いたら
赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるんですねー
ご飯食べなくても赤ちゃんわお母さんの体から栄養を吸いとるんで、無理に食べずに、好きなもの、食べたいものを食べて下さい。
って言われました(ノ)・н・(ヾ)
その後わご飯の量を予め減らして、間食ばかりしました←

好きなものを好きな時に食べるのがいいですよ!
食べ過ぎわ高血圧とかになりますし、私みたいに10キロ以上体重増えちゃうんで
あまりオススメしませんww←
その時食べたくなければ食べなくていいんです!
いつかお腹すきますww
ストレス抱えるのわよくないんで気楽にいきましょう!笑

回答になってなかったらすみません(ーー;)

kuuumama

なつママさん。
ありがとうございます。
好きなものを好きな時に
食べるといいんですね♩
でも 食べたいときにその好きな食べ物がないことってありますよね(笑)
妊娠前と今の体重は今のとこ
6キロ増えました(笑)
体重が増えてきてるから増えないようにと先制から言われたので食べる時はちゃん考えたいと思います(笑)