※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノハナダ
家族・旦那

悪阻のピークが来ていて、仕事から帰宅して、夕飯出したあとは、体が動…

悪阻のピークが来ていて、仕事から帰宅して、夕飯出したあとは、体が動かない。゚(゚´ω`゚)゚。

上の子のお風呂とか、洗い物とか、手伝ってくれる夫ではありますが…なにかするたびに、はぁ〜〜っとため息つく夫。
夫も仕事で疲れてるのはわかるけど、こちらは24時間吐き気の中で過ごしているのに。。。

せっかく手伝ってくれるなら、もっと快くやってほしーーー!残念な夫です。昨夜は、乾燥で喉が痛くなったらしく、喉が痛い〜と騒いでるし…。そんなことでいちいち報告しなくていーから!!

手伝ってくれないよりはいいので、助かってはいますが( ̄▽ ̄;)

コメント

エピママ

うちの夫もいろいろやってくれて助かりますが、毎回手荒れを見せられて頑張ってるアピールしてきます😅

• ナノハナダ

ナノハナダ

手荒れするくらい頑張ってくれてるんですね!!
    でも、毎回は見せてくれなくていいですよねw
    日本全国の母親は皆んな手荒れしてるんだぞ〜っと言いたいですね(^^;

• 2月15日

吐き気長く続くと本当辛いですよね

• ナノハナダ

ナノハナダ

地味に辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。いつまで続くかも分からないし。。。なんで女ばっかり〜。

• 2月15日

退会ユーザー

本当そうですよね(;´д`)

• 2月15日
妖娘

わかります。ウチのダンナは妊娠前はキレイに家の事どころか自分の事さえしない事がある人でした。(自分の着替えを出す事もしません。今もですが...)そんな夫が夕飯の後の洗い物をほぼ毎日してくれるのですが、最初はやる気もありため息もつかなかったのですが最近洗い物してて何回ため息つくの?っていうくらいため息をつきながら夕飯の洗い物をしてくれます‪‪😅
なかなかやってくれないから私がしようとするとやってきて不機嫌そうに「やるからいい」と言われますが「私がするからいい」これまた不機嫌そうに「やるからいい」と言われます😅
やってくれるのはありがたい事と自分に言い聞かせるしかないですよね‪‪💦‬こんな事でもめるのもめんどくさいし...
ちなみに雪国に住んでいるのですが、妊娠してつわりがあっても除雪や車の雪下ろしは毎朝私の仕事です‪‪💦‬
長々とすみません<(_ _)>