※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
子育て・グッズ

息子が12キロほどで椅子に座らず立つようになり、テーブルが緩み始めたため、安全のため新しい椅子を検討しています。みなさんはどんな椅子を使っていますか?

生後半年から写真のような椅子を使っています。
息子はいま12キロほどあり
じっと座らずこの椅子の上に立つようになりました。
(ベルトはしています。)
また、少し高さのある丸テーブルにつけてるのですが
座ってる最中もよく動くので
テーブルのネジが緩みぐらつくようになりました。
ネジはたまに締めていますが
今後もっと大きくなる息子の安全のため
この椅子はそろそろ卒業かなと思ってます。
みなさんはどういう椅子を使ってますか?
テーブルの高さは身長155cmの私のおへそより
少し上ぐらいの高さがあります。

コメント

3児まま(^^)

足が浮いちゃうタイプは子供にあんまよくないってゆうかごはんに集中できないらしいですよ!うちは普通の木製のキッズチェア使ってます(^ ^)

  • T.mom

    T.mom

    そうなんですね😥
    足癖は少し気になってました😖😖
    そろそろ、そういうのも
    検討したがよさそうですね(∵`)
    ありがとうございます!!

    • 2月15日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    大人だって足が浮いてる状態でご飯食べろって言われたら集中できないし気が散るでしょ?ってテレビで言ってました(^ ^)

    • 2月15日
  • T.mom

    T.mom

    確かにそうですね🤔
    足がむくみそうだし、
    ブラブラしたくなる気持ち
    分かります😔😔

    • 2月15日
瑠璃mama

うちはダイニングテーブルで食べていてファルスカを使っています。幅広いので座らせやすいです。ただ離乳食初期の時は大きすぎて後に倒れるとずり落ちる体位になるのでクッションとか買ってました!
写真のようなものは外出先とかでつかったりしてました!

  • T.mom

    T.mom

    丁寧に写真までありがとうございます😆
    おこさんのあんよが可愛い💓💓
    ムチムチな息子には幅広は
    いいかもしれません😳❗️❗️

    • 2月15日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    これまだ4ヶ月でムチムチでした(´Д`;)ヾ
    この椅子大人の椅子としても使えるので購入しました(♡´౪`♡)

    • 2月15日
  • T.mom

    T.mom

    えぇー😳😳4ヶ月😳
    可愛すぎる💓💓
    長く使えるのいいですね😆❗️

    • 2月15日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    STOKKEとかかわいいけど高くて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    大和屋のもかわいいですよ(*´∇`)ノ💞

    • 2月15日
  • T.mom

    T.mom

    大和屋😳初めて聞きました🌀🌀
    色々調べてみます\( •̀ω•́ )/

    • 2月15日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    大和屋のも色がいっぱいあってかわいいし、お腹のベルトがSTOKKEのようにしっかりしてて大人まで仕える椅子なので次はこれにしようか迷ってます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月15日