※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディスーツはいつから着せるのか、海外ブランドのかぶせるタイプは着せづらいのか気になります。

赤ちゃんのボディスーツ?ボディ肌着ってすごい可愛いと思うんですが、あれっていつ頃から着せてましたか?

GAPとかプチバトーとか海外ブランドって新生児サイズからあのかぶせるタイプで、首すわってないのに海外の人は着せづらくないのかいつも不思議です🙄

コメント

いちご大福ちゃん

首座る前から着せてました!
だんだんなれてきます!(笑)

• りえ

りえ

すごい!器用ですね!!!
    ギャン泣きとかされると手間取りそうで・・😅
    慣れたら着せれるのかなー😂

• 2月15日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

私はなにも考えず可愛いと思って購入したんです😂

着せるときに、あ!と思いましたが
    もったいないので着せてた感じです(笑)

• 2月15日
risa

新生児の頃プチバトー着せてましたが、前びらきもありますよ!
うちの子は前びらきのプチバトーの肌着着せてましたよ😊

• risa

risa

ちなみに、上からかぶせるタイプの肌着は首すわってからにしましたが、ほぼ着せずじまいです(笑)

• 2月15日
  • りえ

りえ

ありがとうございます!
    プチバトーって前びらきもあるんですね❤️知らなかった〜!
    セットで売ってるのがいつもかぶせるタイプだったもんで、、
    やっぱり普段使いには前びらきばっかり使っちゃいますよねー😅💦💦みんな実は家でこっそり着せてるのかと思ってました笑

• 2月15日
  • risa

risa

ありますよー😊
    少ないですけどね💦
    うちも女の子なので、赤とピンクの前びらきの肌着です💕
    でも普段は西松屋とかで買った紐で結ぶタイプのしか着せてないです🤣

• 2月15日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

首が座ってから着せました😊
海外ブランドの肌着って可愛いから着せたくなりますよね💕
新生児期にOLD NAVYの肌着買いましたがほとんど着ませんでした(笑)

• りえ

りえ

やっぱりメインは首すわり後ですよね😅💦
    お店に行くたびに可愛いな〜欲しいな〜ってみてるんですが、絶対手間取りそうで。。💦じつはみんなこっそり家で着せてるのかな?と思って聞いた次第です笑
    私も買っても結局前びらきばかり着せてしまいそうなんで、首すわりまで我慢しようと思います😊❤️

• 2月15日

前ボタンのは2ヶ月から着せてました
部屋着はボディ肌着とレッグウォーマーでした

ボタンなくても寝かせて気を使いながらですがスポッとできますよ