※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

風疹抗体値が512で再検査。ワクチン接種あり、不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月の者です。9週のときに血液検査をしたのですが、先日結果がわかりました。風疹抗体値が512あり、再検査になりました。13年前に一度ワクチンを打っています。風疹になった記憶もないのですが、結果がわかるまでとても不安です…。同じような悩みをお持ちの方、詳しい方、おられるでしょうか?

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

私、何回ワクチン打っても抗体つかないです💧

風疹は夏場流行るみたいなので
気をつけてくださいね😂

• ママリ

ママリ

抗体ができにくい体質もあるみたいですね💦お互い気をつけましょう😢

• 2月15日
ゆん*

ちゃのこさんはおいくつですか?
私も上の子の時(当時24歳)に引っ掛かりました💦
旦那も調べてもらってちょうど年齢的にこの頃に産まれた学年はワクチンを一回しか打ってないとか何とかで、値が低く出る人もいるみたいで😵
当然、私は妊婦で打てなかったので、旦那がかからないように風疹のワクチンを打って貰いました!
ちなみにこのとき旦那は28歳です!

• ママリ

ママリ

26歳です!母に聞くと中学二年生の時に一回注射をしているそうです💦15年は抗体がもつとネットに書いてあったりしたのですが…。私自身子どもと関わる仕事をしていたので、もしかしたらその時の…などいろいろ考えてしまっています💦

• 2月15日
YuRi

私は小さいときに風疹にかかっていますが、上の子のときの検査で抗体なく、出産後にワクチンを打ちました。しかし、下の子妊娠のときにも検査しましたが抗体ありませんでした💦
先生からは抗体がつきにくい体質だと言われました😞💧
妊娠中は外出するときは必ずマスクをして予防していました😢
不安ですよね💦💦

• ママリ

ママリ

私は昔の抗体が保たれてるのか、最近かかったものなのか…💦抗体がつきにくい体質のかたも、不安ですよね…💦何も不安なく出産を終える人はきっといないですよね😢

• 2月15日