※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

確定申告はめんどくさいけど、微々たる金額だと聞いて悩んでいます。出産は帝王切開でした。

みなさん確定申告はしますか😱?
戻ってくるのはほんの微々たる金額だと聞いたので
行くのもめんどくさくて悩んでます🤔

ちなみに出産は帝王切開でした🙌

コメント

りこ

微々たるお金が欲しいです!💰💓💓

行きます❗️

さくら

税務署に行かなくても自宅のPCで書類作成→プリントアウト→郵送でも申告できますよ🎵
私は家族全員で医療費23万円だったので、初めて書類作成して税務署に1月下旬に持っていきました!!
相談窓口は混んでましたが提出だけだったので5分くらいで終わりましたよ~\(^^)/
今週火曜日に8,000円還付金が入りました✨
あとは来年度の住民税が安くなるので楽しみにしてます✨

• ppg

ppg

すごーーい👏💓👏💓
    8.000円も戻ってきたんですねー💓
    それは嬉しい😋😋
    え、じゃあ私もがんばろうかな💦
    重すぎる腰をあげて行こうかな💦

• 2月15日
  • さくら

さくら

グッドアンサーありがとうございます♪
    私の場合、寄付金控除や生命保険控除の金額変更があったのでそれも追加入力して結果が8,000円でした✨

確定申告の期間はとても混むようですので、ご自宅で資料作りしたらどうでしょう??
    初めてでしたが、検索しながら資料作れましたよ✨
    資料作成中にあなたの還付金は○○円です。という画面も出てきますし\(^^)/

• 2月15日
あいあい

今年は医療費30万円くらいいったので確定申告しましたよー!何円かえってくるかはわかりませんが😅

あかねん

帝王切開だと、限度額認定証とか高額医療限度額認定証提出してると返ってこない気が…。
どちらも提出されてないなら確定申告した方がいいかと🤔
金額が決まってたと思いますが。

るーま

旦那が自営業なので毎年確定申告してます。
戻ってくるのは微々たるものですが、翌年の税金・保険料も下がるはずなので出した方が良いですよ。

まーさん

確定申告します!

医療費控除だけだとあまり戻らなそうですね。

昨年お仕事はされてなかったのでしょうか?
また、一昨年まではお仕事していて去年辞めたとかですか?
市町村により違いがあるので一概には言えませんが、減免措置なんかを受けれる場合もあるので、自治体の市税事務所に確認してみるといいかもしれません💡

ござる

します!切迫で3週間入院したので結構な金額になりそうです!旦那はこういう手続きに疎いので私が全部書いて郵便で送ります😆