※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
子育て・グッズ

娘の二重まぶたが奥二重に変化して心配しています。赤ちゃんの顔が変わることや親の遺伝などで二重が変化することはよくある話ですか?

おはようございます!
娘は生後3日から二重でした!
風邪を引いたり、肌荒れしたり少し調子が悪い時には奥二重になることもありましたが、それら要因が治るとまた綺麗な二重に戻っていました。
うつ伏せで寝るようになってからは、寝起きは一重ですが、朝食を食べる頃には二重に!
そんな感じでした。
ですが、ここ1~2週間、気がつけば奥二重気味に!!
でも、肌の調子も悪くないし、風邪っぽい感じもありません、、、。
赤ちゃんは顔が変わると言いますが、これは二重から奥二重に顔が変化したということでしょうか?💦
一重の子がある日突然、二重になった!と言う話はよく耳にしますが、二重から奥二重や一重に変わってしまうこともよくある話なのでしょうか?
それとも離乳食などの関係で肉付きが良くなっているからでしょうか??
親は二重と奥二重なので、奥二重になってもおかしくはないのかなー?とも思いますが、できたら二重の方がお目目大きくて可愛いので二重に戻ってほしいです😂

コメント

масо*゜

もともと二重の線がある子は二重になりますよ☺

今は身長や体重の変化で変わりやすいだけで、また身長が伸びてスッとしてくると二重に戻りますよ🙂💖
うちなんてしょっちゅう変わります😂

  • てっちゃん

    てっちゃん

    本当ですか?😍それを聞いて安心しました❤良かったです❤

    • 2月15日
まにゃ♡

私がぱっちり二重、旦那奥二重なので
子供の顔しょっちゅう変わります

正直、1重や奥二重の時は
え( ̄▽ ̄;)となります、それほど毎日顔が違いますね(TT)
私はつねにいつも顔変わることなんてないのになーって思ってしまいます(TT)
同じ意見だったのでコメントしました💦二重のが可愛いですよね

  • てっちゃん

    てっちゃん

    全く同じですね😂💞本当に、奥二重の時は旦那にそっくりになって、写真撮っても動画撮っても可愛くない!!笑
    気持ちをわかってくださる方がいて、安心しました!
    うちの子だけじゃないんですね❤

    • 2月15日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    友達にいうと、

    わが子なんだから一重でも奥二重でもかわいーっしょ(--;)?
    とか素で怒られたりしました(笑)

    そうそうそう!
    二重の時は私の赤ちゃんときそっくりでほんとに見てて可愛い😍思えるのに(笑)
    奥二重のときすごい目つき悪いんです、、、(TT)悲しくなるほど旦那そっくり、、
    (笑)
    ほんとこんだけ顔違うなんてー思いますよね💦自分が常に同じ顔だから(笑)
    いつも二重だしずっと二重だし顔変わるとか何?って思います(TT)(笑)

    • 2月15日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    お友達の言ってることもわかるんですけど、そーゆーのじゃないんですよね🤣わかります!笑

    • 2月15日