※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

妊娠中で上の子と離れる入院中、会いたい気持ちと迷惑をかけたくない気持ちで悩んでいます。会うべきか悩んでいます。

二人以上お子さまがいらっしゃる方に質問です🎵😆

今、妊娠8ヶ月でお産の不安よりも上の子が私と離れてる間(入院中)、寂しい思いをさせてしまうのではと、心配しても仕方のない事を頭でぐるぐる心配しちゃう毎日です~😅💦
離れるからこそ、成長も出来ることもあるとわかっていながら…😭

ちなみに、入院中は私の実家が預かってくれる予定です😌💓

そこで質問なのですが、入院中は上の子を一度だけでいいから連れてきてほしい、会いたいと思ってしまう私の希望はやめておいた方がいいのでしょうか?😊

というのも、やはり会うと帰り際に逆に寂しい思いをさせてしまうだけでなく、その日夜泣きするとか、預かってくれてる実家に迷惑がかかるようなら、入院中は会うのをやめておいた方がいいのかな~😢💨💨とか💦
体験談なども交えてこうした方がいいよ~など、アドバイス頂ければ嬉しく思います❗😍

コメント

ayapyn

すごく分かります(;_;)!
陣痛とかの不安より上の子が大丈夫なのか不安です💔
私は母親が亡くなっているので
日中は義母に見てもらって
夜は旦那です。
義母とは感覚が合わないし
旦那は家での寝かしつけはほぼしたことないし夜泣きに気付くこともないので(;_;)
不安ですよね(;_;)
連れてきてと言ってみてもいいと思います!子どももママに会いたいでしょうし自分も4.5日会えないの耐えられないですよねー。
ちなみに義母は入院中は連れてきてくれない雰囲気でした💔

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

わかってくれますか❗😭❤嬉しい~❤
    それは大変ですね😫💦
    少しご主人様の活躍を期待して頑張って頂きたいところですよね✨❗😰
    いいですかね~😢💨💨?❤
    私の欲望で帰ってからが大変ならあまり欲だしてもいけないよなぁ~😰と、思っているんです~😢💨💨
    でもそうやって言っていただけて嬉しかったです🎵😆

コメントありがとうございました❗😍
    ayapynさんも頑張って協力が得られるといいですね✨❗😍

• 9月21日

うちは、2人目出産した時は、上の子が2歳でした(*^^*)
旦那の実家で預かってもらって、1度だけ病院に連れて来てくれました❤︎
赤ちゃんを見て喜んでくれたんですが、やっぱり帰る時にギャン泣きしてしまい、私も娘が帰った後に可哀想すぎて泣いてしまいました(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞

でも、1度も会えないのも寂しいんですょね…f^_^;)(笑)

電話で話したりして、連れて来てもらっても大丈夫そうなら、いいんじゃないでしょうか(*^^*)

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

下の子が生まれる頃、上の子は2歳になったばかりというような時期ですのでよく似ていると思います❗😊
    やはりぎゃん泣きですか…😅💦
    私も想像するだけで泣けてきちゃいます~😢💨💨

そうなんですよね~😅❤会って安心したいのもあって❗😰

今時、メールもラインもありますもんね❗😊
    様子を聞いてみて良さそうなら甘えてお願いしたいなぁ❤😍
    コメントありがとうございました❗🙇

• 9月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡
    お互い、出産頑張りましょうね❤︎

• 9月23日
ゆけはさママ

私も上の子心配です(>_<)特に三男がよく風邪ひくし、ママっこなので。

会ってもいいと思います!とゆうか、うちは、三男の出産のときもみんな会いに来てくれたり、今回切迫のときも三男も来てくれました。

会わないと自分が寂しいので来てもらいます!

子供って意外と順応性あるから、ママが入院中会いに来てくれても、ママは病院だって分かったら、おうちでちゃんといてくれるようです(^-^*)

実際、切迫のとき、ほんとママっこだった三男はいい子でお留守番してくれたので。

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

ママっ子って日頃大変なことがあっても、やっぱり気にかかりますよね👾❕❤

そうなんですか😍⁉
    ちゃんと理解してくれるんですね❗😍✋❇
    ゆけはさママさんのお子様のように、聞き分けがよかったらホントにありがたいですよね🎵😆
    うちの上の娘が聞き分けがいいのか…😅?わかりませんが、アドバイスを頂いて、視野が広がるようでした❗😍
    コメントありがとうございました❗😍

• 9月21日
ジャンジャン🐻

わたしも娘が一歳になったばかりで出産を控えています…>_<…

しかもまさかの帝王切開濃厚になってきまして(;´Д`)

産み方なんかどっちでもいいんですが、上のこと会えない日数が倍になるのが耐えられません(T^T)

おなじく実家で預かってもらいますし、母のことは大好きで日頃から遊びに行ったりお風呂も入ったりしてるので問題はないと思うんですが、わたしの精神状態が^_^;

いきなりポッといなくなるより、少しでも会ってお話したいなーと思ってます(T^T)

こっちが言ってることはけっこう理解してたりするので、ちゃんと話したいなーと。

だめかな〜…>_<…

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

一歳になったばかりですか❗😰💦
    うちの上の子よりも小さいです~😢
    まだまだママに甘えてたいですし、必要ですしね~❤😍
    ホントに気になりますよね~😅💦

それわかります❗
    うちも上の子が1歳10ヶ月になりますがまだ、うまくはお話はできないんです❗😰ですが、こちらの言うことはすごくわかっていて❗😍
    私も話したり、ぎゅっとしてあげたいんです~😢💨💨❤
    お互い出来るといいですね☀❇
    そして、早期回復、早期退院されることを祈っております🎵😆

• 9月21日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自分のためにもぎゅっとしたいです〜…>_<…

わかるならちゃんとお話したいですよね‼︎

お互い頑張りましょうね(*☻-☻*)

• 9月21日
m&yママ

凄くわかります。
上に2人の娘がいて、8/26に双子を緊急帝王切開で出産しました。
それまで何度も管理入院して下さいと、言われていて、拒んでいた理由が上の子と離れるのが嫌だったからです。嫌でも出産で入院になるのは仕方ないのですがそれまでは入院したくないと拒んでいたら31wで陣痛来てしまい緊急帝王切開でした。
その後、入院中は上の子達は泣かれても嫌なので退院したらねって毎日電話はしました。
その1週間で娘たちがお姉ちゃんになった気がしました!
理解してくれる4歳とまだまだ甘えたい1歳。でも1歳の娘は、1週間でビックリするほど聞き分けのいい子になってました!
実家でお姉ちゃんになったね!おめでとう!ってたくさん言ってくれたみたいで、ちびねーちゃんって言うとはーいって手を上げて上の子におっぱいはこーやるんだよーってメルちゃんで説明をして下の子に教えてました(笑)

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

ホントに上の子と離れたくないですよね❗😰
    たった数日でも気になるのが母なんですね~😢💨💨❤
    でも、ホントに驚く成長を見せてくれたりするんですもんね❗😩❤えらいなぁ~❤😍
    頑張って覚悟を決めまーす❗😅コメントありがとうございました❗😊

• 9月22日
祈莉

私は毎日保育園帰りに連れてきてもらってました✨
帰る時は、泣くかもしれないしそれはそれでかわいそうだな。と思ってましたが、それは一時的な事で、それよりも心配したのは、産後退院するまでママが急にいない。会えない。やっと帰ってきたと思ったら誰とも分からない、自分より小さい子につきっきり。
と思われるのは継続する事だから。
入院中にちゃんと見せて触らせて慣れてもらおうと思いになりました。
もちろん、夜泣きした!と言われてしまえば、違う考えが出たかもしれませんが。
うちは3才になる頃だったので
楽だったのかな?
言い聞かせができたので。
泣いて帰らない!と初めての日はグズってました。
だけど、次の日は泣くなら行かないよ!と実母が言い聞かたみたいで、その日からすんなり帰ってました。
といっても、5日で退院したのであっと言う間でしたが。

今下の子が1才3カ月で妊娠21wです。
私は産院にお願いして、産後3日目から子供も一緒に泊まらせてもらいます。
産院は完全個室で、夜間は新生児室で預かってもらえるシステムなので、融通きいたのかもしれませんが。

16w頃から、上に乗って来られるとぽんぽん赤ちゃん痛い!言うてるよ。
18w頃から、ぽんぽん赤ちゃんこんにちはーやなぁ。
赤ちゃんもしもしして?
など、してるうちに
今では自分からぽんぽん!
といって服をまくってきて、
耳をあてて何か聞いてみたり、
なでなで〜。と遊んでくれてます^^

きっと、自分の思いを口にするのはまだ難しくても
大人の言葉の意味は分かってると思います✨
無駄かもしれないけど、少しずつ言い聞かせてみると
お産の時に何か違うかもしれないですよ😁

それと、下の子の時は前回出産から6年空いてましたが、産後3日目で退院しました^^
というのも、少々問題ありで
入院3日目に出産できたのですが。
そんなこんなで2日目にいつ退院できますか?と聞いたら、早く帰りたかったら明日退院してもいいよー。5日目に病院きてくれるなら!とのことでした。

周りに身の回りの事を手伝ってくれる人がいて経産婦で経過もよければ、頼んだら早く帰れる事もありますよ✨

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

確かにそうですよね😊少しずつお姉ちゃんになる自覚を与えてあげれることも大事ですよね🎵😆❇
    書いてくださっているように、寝る前にお腹をなでなでや、耳を当てて寝てみたり、かわいいってしてくれたり、言葉はまだですが少しずつはできてるのかな~😆❇

産院に頼んでみて、早めの退院が出来そうならお願いしてみたいと思います🎵😆❤
    コメントありがとうございました❗🙇

• 9月22日