※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぬる
ココロ・悩み

セックスについての旦那との関係に悩んでいます。自分から誘うことが苦手で、旦那はもっとセックスを重要視しています。愛情表現にセックスが必要なのか、自分の考え方が間違っているのか不安です。

皆さんはセックスする時、自分から誘いますか?
旦那さんからですか?
それともお互いに誘いあっていますか?

私は自分から求めたりしません。
旦那から求められるのを受け入れるばかりでした。
でも、旦那はそれが嫌だったようで
もう少し考えてくれって言われました。

正直、求め方が分かりません。
というか、セックスってそんなに重要ですか?
セックスしないと愛って感じられないんですかね?

私は一緒にいれればそれで十分なんです。
でも、旦那はそれだけじゃ足りないみたいです。
旦那からすれば夫婦での愛の感じ方は
セックスしかないみたいです。

私の考え方がおかしいんですかね?

コメント

むむ

何日もしなかったら エッチしよーって誘う時はあります。笑笑
セックスだけが愛ってわけじゃないですけど 浮気されるよりマシかなとか思ってしまいます😰
私もそばにいれたらそれで幸せなんですけどね!!

わぴこ

私はご主人の気持ち、わかります。

私は自分から誘うことが多くそれがすごく嫌でした。
正直な話、毎回自分から誘ってばかりだと心が疲れます。
夫はそんなことない、と言ってくれましたが、正直そんなことはあります。
夫のことが大好きですし、浮気したい、とは思いません。
ですがただただ心が離れていきます。
いくらセックスをしても、一緒に居ても心が離れていきます。

自分ばかりが好きなのかな?
なんて不安から どうして私ばかりが努力しなければならないのだろう、と卑屈になってしまうのです。
婚姻関係継続努力とはいいますが、二人のバランスありきですよね。

理解してもらえないかもしれませんが、セックスを誘ってばかりが辛い立場の意見としてご参考にして下されば。

• わぴこ

わぴこ

追文を失礼します。

ご主人の言いたいのはセックスだけの話では無いと思います。
    お互いのバランスがとれていないのだと思うのです。
    私が夫に言った言葉なのですが、
    セックスは誘う側が下になる。
    あなたがそう思っていなくても上下関係が作られる。
    それが毎回だとどうなるか?
    いつも自分が格下なのだと思うようになる
    生きているだけで虚しいし、それは夫婦でもパートナーでもなんでもない、と言いました。

ご主人がどこまでどう思っているかはわかりません。
    ですが、ハグをするのもキスをするのも自分から、が続くと疲れるというのはそう言うことです。
    もはやセックス云々の問題ではありません。
    婚姻関係では夫婦ですが、パートナーではないのです。

我が家はハタから見たら、私がものすごく夫を好き、みたいに見えます。
    実際そうでしょうね。
    私が大好きで、夫も嫌がらないで居てくれるだけ感謝なのだと思います。
    求めたら求めて欲しい、と思うのは私のワガママなのかな、とも思います。

ですが、正直、私が男なら そんな気疲れする家に帰りたくありませんし、風俗に行ってから、浮気するか、誰かに求められてから帰りたい、と考えます。
    心が離れる、というのはそう言うことなのです。
    長々と自分語りを申し訳ありませんでした。

• 2月15日
マヨネーズ

考え方がおかしいとは思いません😊

ただ、私も夫婦生活がないと不安になるタイプの人間です😅

夫婦仲は良く、日常から好きだと言い合い、一緒に行動していますが、やはり夫婦生活が無いのは寂しいと思ってしまいます。
やはり、日中はパパママとして子供と接しているので、家族感が強いです。
夜くらいは女としてみてもらいたいんだと思います🤔

うちは2日に1回がスタンダードなので、習慣化?してしまい、お互いするだろうなーって何となく思いながらですが、私は自分がしたいと思ったら、言葉で誘うのは恥ずかしいので、行動で誘っています💦

旦那様が寂しいと感じているのであれば、歩み寄ってあげれば更に夫婦仲が良くなるのではないでしょうか☺️?

セックスが愛!セックスだけが愛!とは思いませんが、、
私はセックスしてるときも、愛されてるなと幸せになります(笑)

やりたいとかは思わないですか?!
旦那さんからしたら求められないのはやっぱり寂しいのかな?と思います💦
逆に旦那さんから求められないとしたらみーぬるさんはどう思いますか?!

不感症の人やセックス自体が無理って人も多くいると思うのでそこは難しいですが…

求めようとしなくても、たまに甘えたり後ろから抱きつくとかだけでも旦那さんは嬉しいんじゃないでしょうか☺️
セックスしかないって思ってるならそこは旦那さん違うでしょって思うけど、、甘えてほしいのかなと思いました!

死ぬ事以外は擦り傷

私の旦那に本当そっくりです!!

ご主人が求められたい性格なんですかね?

私は32ですけど
人生で一度も自分から誘ったことなんてないし、

誘って欲しいという男性も出会ったことないです。

体のつながりも大切だと思います。
特に男の人はそういうので愛を確かめること多いみたいですから。

あぴ

どっちからも誘うか始めるかします。
わたし:旦那さんで3:7くらいでしょうか?
旦那さんは自然に始めますが、わたしは急に「今してぇ!」って言ったり、旦那さんのモンハン中に「えっちを所望します」と言って「なるほど。ちょっと待ってください」と言われたりしています笑
でも、勿論セックスが全てだと思いません。
子作り目的以外では、コミュニケーションのひとつの形だと思いますし、セックス以外でも愛を感じられることはたくさんあります。
ただ、「男女」としての愛を一番感じるのはセックスかもしれないな、と思います。
旦那様は、みーぬるさんに、男として求められていない気がして不安なんじゃないでしょうか?
ほかにもっと本能的に抱かれたくなる(いやむしろ自分から抱いてくれ!と言ってしまいたくなる)男が出てきたらどうしよう…とか思っているかもしれません。
でもみーぬるさんは、男女云々以前に、行為自体にあまり重きを置いていなさそうな感じがします🤔
誘われること、誘われて行為をすること自体は、嫌ではないんですよね?
旦那さんに、あなたのことは好きだし、あなたとならセックスもしあわせ、でもそもそも個人的にセックス自体にあまり重きを置いていなくて、それは例えば斎藤工とセックスするのと斎藤工とお茶したり散歩したりするのだったら後者がいいというレベル(要加筆修正)みたいなことをちゃんと伝えてみるのはどうでしょうか…?

みーぬる

まとめてのご返事すみません💦
貴重なご意見頂きありがとうございます!!
みなさんのご意見を聞いて、求めなすぎるのは良くないんだなと思いました。
旦那には悪い事をしたなと反省するばかりです。
私は自分から求める誘うことに恥ずかしさがあり出来ないんだなと思います。
でも、それじゃいけないと思うので
これからは皆さんのご意見を参考にして
自分自身変えていこうと思います!
本当にありがとうございました。