※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

明日で妊娠36週目。左腰や左横腹、左下腹が痛い。臨月の症状でしょうか?

明日で妊娠36週入ります。
今日の夕方くらいから左腰、左横腹、左下っ腹?が痛いです꒰✘Д✘◍꒱
臨月きたらからでしょうか?

コメント

黄&青

だんだんと下がってきている準備がゆっくり始まったんだと思います。
楽しみですね〜😆🎶

• にゃんこ

にゃんこ

下がってきてるんですかねー?
    もう痛くて痛くてヤバイです꒰✘Д✘◍꒱
    こんなんで痛がってどーするって思いながらも痛いですーーー(汗)

• 9月21日
  • 黄&青

黄&青

生理痛みたいな痛み?や、下痢痛みたいな痛み?なら、前駆陣痛だと思います。

おなかの張りはどうですか?定期的な間隔で張って痛いとかありますか?

うちは38w6dで産みましたが、前駆陣痛はその一週間前くらいからありましたよー。

おしるしがあった日に段々と陣痛がきて入院して次の日に産まれました。

• 9月21日
  • にゃんこ

にゃんこ

胎動あるたびに横腹、下っ腹が痛いのと腰は常に痛いです(汗)
    まだ前駆陣痛ではなさそうなかんじですねー(汗)
    お腹は張ってる感じはあまりない感じです。

• 9月21日
  • 黄&青

黄&青

じゃ、やっぱり下がってきている準備が着々と始まったのだと思います。

寝返り打つ度に痛くて目が覚めたりもしょっちゅうありました。
    なので早く産み出したい気持ちも強かったり、、、。

でもマタニティライフももうすぐ終わりますので、ゆっくり赤ちゃんのタイミングで、頑張って下さいね。

• 9月21日
にゃんこ

臨月きたら一気に体調変わるんですねー(⊙⊙)‼

これから徐々に下がってくるんですねー(*^^*)
ドキドキです(*^^*)

そして痛ーーーーーい(笑)