※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamu
妊娠・出産

出産時、会陰切開をして縫合した傷口が、退院後開いてしまった方っていらっしゃいますか?

出産時、会陰切開をして縫合した傷口が、退院後開いてしまった方っていらっしゃいますか?

コメント

A

入院中トイレで踏ん張るのが裂けそうで怖くて看護師さんに裂けませんか?って聞いたら、大丈夫、そんなことないし裂けた人もいないと言われたことがあるので絶対に裂けることはないと思っていたのですが、裂けてしまったのですか:(´◦ω◦`):?

• Tamu

Tamu

私も裂ける事はない、と思っていたのですが、退院してきてから排尿時や動いた時にしみる感じがどんどん増していて…退院して10日も経つし、上の子の時はなかったのでおかしいと思い鏡で確認した所、明らかに両端(縦に切った部分上と下)がぱっくり開いていて、真ん中だけくっついてる感じで…😭

• 2月15日
  • A

A

ちゃんと縫えていなかったんですかね😳
    そういえば出産前にママリで、たむちんさんとは逆で真ん中だけパックリ裂けたという投稿を見たのを思い出しました。
    再度縫うのは痛いでしょうけど、ばい菌が入るのも怖いし出産した病院で早めに診て貰った方がいいと思います😖💦

• 2月15日
  • Tamu

Tamu

気が引けますが夫にも確認してもらった所、『これ明らかに裂けてると思うよ』との事だったので、朝イチで産院に連絡したいと思います!
    やはり、裂けてしまう方がいらっしゃったのですね…😱
    今回の出産は、臨時の先生が縫合していて、縫い方がいつもの先生とは違う、とは聞いていたのですが…
    Yさん、こんな時間にも関わらず、返信ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月15日
  • A

A

その方も自分で見るのは気が引けて旦那さんに見てもらったようです😳

いえいえ!
    気をつけて行ってきて下さいね😌

• 2月15日
  • Tamu

Tamu

はい!!再度痛い思いをするのは嫌ですが、頑張ります(´;ω;`)

• 2月15日