※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に不安や心配が絶えない状況です。赤ちゃんを無事に産むことができるか不安で、陣痛が早く訪れることを願いつつも、自分の気持ちに戸惑っています。

今日で38w1dになる初マタです。
この間からお腹が張ったり腰がだるかったり
いつくるか分からない陣痛にそわそわします😥
去年1度8wで流産してしまっているので
今回の妊娠も初期の頃から不安で
中期になると胎動が今日は少ないかも、、と不安で
後期は出産、陣痛への恐怖、無事に赤ちゃんを
産んであげれるか不安で毎日心配ばかりしています。
陣痛早くきてほしいけれど痛いのやだなーって
赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるのに
自分のことばかり気にしてしまう自分が嫌です。
こんなびびりでダメな私でも無事に
赤ちゃんを産んであげれるんでしょうか、、(´·_·`)

コメント

chimama

大丈夫です!!!
わたしも妊娠中不安で仕方なかったですけど、産まれてきてくれてからは、マタニティもっと楽しく過ごしたらよかったなーと思います😂❤️✨
全然だめじゃないですよ!
大事だからこその不安だと思うので!
出産頑張ってくださいね😊

• ☺︎

☺︎

私も今思い返せばもっと色々旦那さんと遊びにでかけると良かったなと思います😥お腹が張ったりまた出血したら、、と思うと怖くてなかなかできなかったので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ありがとうございます♥️
    夜中になると不安と怖さと楽しみで気持ちがぐるぐるなって泣きそうになるのでちまさんの大丈夫って言葉本当に嬉しいです☺︎
    育児大変だと思いますが頑張ってください\( ・ω・ )/♥️

• 2月15日
あーち

予定日同じのようでびっくりしたので初めて投稿させていただきます✨
yuさんと全く同じ境遇の初ま マタです。
今日で38w1dです!
私も去年8wで流産し本当に悲しい思いをしました。
ずっと不安な気持ち、すごくよくわかります。胎動やお腹が痛い時、1人の時、ほんとに不安ですよね。
今からこんなんで、ちゃんとお母さんになれるのか。。。私も妊娠中かなり精神的に不安定になりました。
今も不安はもちろんあります。

でも、先日YouTubeでMINMIさんの痛くないお産の動画を見て、出産への恐怖や不安がすごく和らぎました。
赤ちゃんの立場で出産を考えられる、とても感動する動画でした!
"痛くない奇跡の出産法"で検索してみてください。
きっとyuさんも元気と気合いをもらえると思います!(*^ω^*)

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
yuさんも赤ちゃんも今この時頑張ってるんだと思って、私も頑張ります!!!

• ☺︎

☺︎

予定日同じなのですね🤩
    境遇も一緒だとはびっくりです!

MINMIさんの見てみました☺︎
    今は怖くて弱音いっぱい吐いてしまいますけど陣痛がはじまれば弱音はかず赤ちゃんがおりてきやすいように頑張ってあげたいなと思えました☺︎
    教えてくださってありがとうございます♥️

お互い無事に赤ちゃんを産めるようにあと少し頑張りましょう👶♥️

• 2月15日