※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

悪阻で肌トラブル。化粧水が合わなくなり、肌が荒れて仕事も大変。皮膚科へ行くべきか相談中。

悪阻がひどくなってから、顔がもう乾燥して痒い😭
もともと乾燥肌でニキビできやすい体質なんですが、いつも通り洗顔してハトムギ化粧水をぬったらもうヒリヒリして顔中真っ赤になりました😭😭
こんな状態なので仕事もマスクしっぱなし...

妊娠してから今まで使ってた化粧水とか合わなくなった方いますか?その時は皮膚科に行くしかないですかね😥

コメント

ママちゃん

妊娠中は今までと体質変わりやすいし仕方ないかなと。
今はインフルエンザ流行中なのでマスクしてても違和感なしです。
たぶん皮膚科に行っても妊娠中は仕方ないからみたいな感じになりそうです。

ru✩.*˚

今まで使ってた化粧水が合わなくなった訳では無いですけど、私も妊娠してから肌荒れやばいです😂少し風に当たっただけでこんなに真っ赤っかになるのは初めてなので、きっと妊娠しているからなんだろうなーと。

皮膚科に行くと妊娠中でも使える塗り薬を貰えるので、行くべきだと思います!私は処方してもらいましたが、かなり良くなりました!!

お大事にしてください😭!!

maa

妊娠してなくても今まで使っていたファンデーションが急に合わなくなったことがありました。
妊娠中は特に合わなかったものはありませんでしたが、敏感にはなりやすかったですね。

チロル

妊娠中は肌荒れしました!きっと体が赤ちゃんを守るために今まで以上に敏感になって、余計なものに反応しているに違いないと考えてました。
化粧品も元々敏感肌用でしたが、あれた時こそ丁寧に洗顔。そして保湿のみに特化して化粧水とクリームは防腐剤もフリーなものを使いました。
ひどい時には皮膚科に行って一度落ち着かせてから、普段のケアを変えてみてはどうでしょう?
はやくお肌が落ち着きますように(^O^)