※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
妊娠・出産

おりものに白い塊が混ざっていた場合、病院に連絡してください。要注意です。

40週3日の初産婦です。予定日過ぎて少し焦っています(´・・`)今日、おりものに白い塊が混ざってました。それも結構な量で!ベタベタした粘土みたいなものでした。これは大丈夫なんでしょうか?病気に連絡したほうがいいですかね?

コメント

うみ

粘液栓じゃないですかね?
もうすぐ産まれる印だと思います(^^)

• tomato

tomato

回答ありがとうございます!
    ネットで調べたら粘液栓は透明って書いてあったのですが、私のは真っ白で…こういうのもあるんですかね?💦

• 2月14日
  • うみ

うみ

白いのが出る方もいるみたいですが、心配なら連絡してみても良いと思います(^^)

• 2月14日
  • tomato

tomato

そうなんですね!心配なので、連絡してみようと思います( > < )

• 2月15日
ちゃいこ

私は、おりものか破水か分からなかった時があり、不安だったので即電話しました!自分で判断して、手遅れになりたくなかったので。結局は、おりもので様子見てとのことでしたが|ω・`)

• tomato

tomato

破水で白いものが出ることがあるんですか?水だけだと思ってました💦その後大した変化はないのですが、不安な時は連絡したほうがいいですよね( > < )不安だらけです💦

• 2月14日
しまち

こんばんは🌙😃❗
予定日一緒だったようで
ついコメントしてしまいました\(^^)/
私も焦ってます((T_T))
早く会いたいよ~ってお腹に言っても
私はなーんも前兆がありません💦
土曜の検診で子宮口も
まだまだ固いと言われてしまい…
挙げ句の果てにタイムリミットまで
言われて、凹んで帰りました(/_;)/
ウォーキング、焼き肉、オロナミンCなど
ジンクスもやりましたが全然です(;∀; )

• tomato

tomato

コメントありがとうございます(^^)♡
    私も火曜日の検診でまだまだと言われ、凹んで帰りました…
    今ウォーキング、拭き掃除頑張ってます!焼き肉も今日行ってきました笑
    でも全然出てくる気がしなくて…
    一緒の境遇の方がいらっしゃると嬉しいです(≧∇≦)早く出てきてくれるといいですね♫

• 2月15日
  • しまち

しまち

予定日過ぎると焦りますよね😓
    周りにも聞かれたりしますし(>_<)
    お互い、安産で元気な赤ちゃん産まれてきますよーに(*´∀`*)🍀

質問とは全然違うコメントで
    すいませんでしたm(_ _)m💦

• 2月15日
  • tomato

tomato

すごくわかります!私も色んな人から生まれた〜?って連絡きます(^^;)生まれたら連絡するからほっといてーて思ってます💦

同じ気持ちの人がいるんだと嬉しかったです♡ありがとうございました(^^)

• 2月15日
なな

うちは42週で生まれましたよ😅
ゆっくりお腹にいたせいかとても大きい健康な子です✨✨
もう出てきてもいいのに自分で息もしないでお母さんから全部もらうなんて甘えん坊だなー❤️とか思ってました!笑

おりものの事はわかりませんが、陣痛や破水でなければ落ち着いて待っててもいいかなー?と私は思います☺️