※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみか
妊娠・出産

胎嚢が小さいけれど心配ですか?同じ経験をされた方、いますか?安心できる情報をお聞きしたいです。次回の診断まで不安で…

いつもお世話になっております。
先日、6w3dの時に胎嚢が確認できましたが、7.2mmしかありませんでした。
小さいけどねー、と先生に言われましたが、同じような経験をされている方、いらっしゃいますか?
小さかったけど無事に生まれたよー、など何かございましたら、教えていただけると嬉しいです。
次回の診断が、30日なのでそれまで不安で不安で…
よろしくお願いいたします。

コメント

あきらプリン

私も先生に胎嚢小さめだねぇと言われましたが、今でわ数週相当の大きさまで成長してくれてます(^○^)
最初わのんびり成長する子なのかもしれないですね!

• れみか

れみか

のんびり成長する子…そう言っていただけるとすごくホッとします。そうですよね、それぞれですよね!ありがとうございます!!

• 9月21日
mu...01

私も胎嚢が小さくて毎日不安で仕方ありませんでした(;_;)
二週間後に検診行ったらすごい速さで大きくなってたのでびっくりしました!!
その後もすごいスピードで大きくなりました!

私もまだ不安で仕方ないですが頑張って乗り切って元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• れみか

れみか

不安は尽きないですね(>_<)ネットなどを見ると、そのサイズはやっぱり小さいなぁと、思ったり…でも、mu...01さんのように大きくなってることを信じて、頑張ります!ありがとうございます!

• 9月21日
☆こまち

私の場合は1人目が6w0dで胎嚢4.2mmでしたが、翌週には27mmほどに成長していて、7w5dで胎芽と心拍が確認されました。

2人目も胎芽と心拍は7wになってから、3人目の今回も8w3dとかなりのんびり屋さんですが、1人目、2人目は無事に産まれ、3人目も今27週目です。

赤ちゃん次第だと思いますが、次回大きくなっているといいですね。

• れみか

れみか

細かく教えていただき、ありがとうございます!そうなんですね!すごく、すごく安心しました。
    赤ちゃんを信じて、30日まで、穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月21日