※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち☆
子育て・グッズ

二ヶ月の娘がいて、母乳があげられなくなりました。完全ミルクで子育てしている方の経験を聞きたいです。

二ヶ月になる娘がいます😊
いろいろありまして、今月から母乳をあげることができなくなってしまいました⤵😢
完全ミルクで子育てした方いらっしゃいましたら、様子をお聞きしたいです😣

コメント

さきる

完ミはお金や手間はかかりますが、母乳より乳離れがしやすいように思いましたよ
離乳食と一緒にストローの練習をしたり、飲む=食事に持っていきやすいです
ミルクは腹持ちもいいし、母乳の時よりぐずりや夜泣きがすくなくなりました

• みち☆

みち☆

回答ありがとうございます❗
    飲む=食事にもっていきやすいのは良いですね😃
    離乳食の時期になったら少しずつ取り組んでみたいと思います😊

• 9月22日
  • さきる

さきる

あと、ミルクを冷ますのに時間がかかるので、お湯でミルクを溶かして、水でミルクを割るとすぐに飲ませられますよ
    確か半々の割合だったと思いますが、うろ覚えなので少しずつ試してみてください
    私はお湯や湯冷ましを耐熱性のコップに入れて冷蔵庫で冷やしておいて、使ったら洗ってまた新しいものを作って冷やすようにしてました
    赤ちゃん用のペットボトルの水も売ってるので、外出時に良かったです
    よかったら試してみてください(*^_^*)

• 9月22日
  • みち☆

みち☆

細かく教えてくださり、ありがとうございます😃
    色々試してみたいと思います🌟

• 9月22日
諭吉

うちも2ヶ月頃から完ミです>_<
お金がかかるし、荷物も多くて重くて大変です。。
でも夜は9、10時に寝て朝は7、8時に起きるリズムが
完ミにしてすぐ出来ました^^

• みち☆

みち☆

同じくらいの時期から完ミですね😊
    腹持ちがいいぶん睡眠のリズムができやすいのですかね😉
    うちの子もそうなってくれることを願い、頑張ります✨

• 9月22日
ティミティミ

1ヶ月から完ミです!
ミルク代はかかりますが腹持ちするし、お出かけの時も時間が決まってるので楽でした(^^)
私の場合は母乳があまり出なかったのでミルクをお腹いっぱい美味しそうに飲んでてよかったと思いました!夜も起きることなく寝てくれるのでいいです!

• みち☆

みち☆

確かにミルクは時間が決まっているので、分かりやすいですね😊
    夜起きないのはすごいですね‼

• 9月22日