※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳半の息子が椅子に座るのを嫌がり、ベビーカーやカートも嫌がる様子。保育園では座っているよう。1歳半ぐらいは持続して座るのが難しいかも。周りの子より落ち着きがないと感じる。

1歳半の息子ですが、椅子に座るのを嫌がります😭
ベビーカーもスーパーのカートも全力で嫌がり、泣きます。
赤ちゃんの頃から、ベビーカーは嫌いです。
保育園に通っているのですが、ご飯の時は座ってるみたいです。
1歳半ぐらいって、まだまだ持続して座る事は難しいんですかね?
比べてはいけないのは分かっていますが、周りの子より落ち着きもないように感じます😭
いつも騒いでるしいつも動いているし😭

批判とかはやめていただきたいです。

コメント

y

うちの子もベビーカーやカートがダメです💦
生後3ヶ月頃にベビーカー買ってこれけらたくさんお散歩しよう!と思ってたのに5分しか持ちませんでした😵
1歳2ヶ月になった今もカートに乗せようとすると暴れて乗りません💦
友人に相談したら、お菓子とかおもちゃとか持たせてみたら?と言われました!
私はまだ実践してないので効果は分かりませんが試してみてください💓

ハルまま

うちの息子もベビーカーもカートも気が向かないと座ってくれないですよ(笑)
降りたがる時はカートの端を持たせて歩かせてました(笑)

ま〜押してるのは少しの時間だけど(笑)

ゆー

ウチもベビーカー、カートなど乗らないですよ😓
ウチの場合は落ち着きがないタイプではないと思うのですが自由にできないのが嫌なんだと思います。
ご飯の時も大体興味があるところに行っちゃいます…
ちゃんと座らせないとと思うのですがダメです😭

ゴロぽん

おうちのご飯はどうですか😃❓
保育園で出来るなら、出来ないわけではないのかな?と思います。

本読みとかはどうですか?
うちの子も外に出ると動きたがりますが、うちにいるとわたしの膝の上で何冊も何冊も何冊も…😭❗️
ずっと本を読めと座っています。

ままゆき

息子は逆に、ベビーカー、カート、自転車は嫌がりません。視界に入る景色が変わるのがよいみたいです。動きが止まったらもちません。また20分くらいが限界で買い物終わったら下ろして遊ばせます。

そして、ご飯は座って食べません。
五分で飽きて動き回ります😢