※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、ベビーマッサージへ行く際の交通手段や荷物の持ち方、お手洗いの利用方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとふたりのお出かけについて♡

今度生後3ヶ月の娘とベビーマッサージへ行きます!まだ二人きりのお出かけは近所のスーパーやお散歩ぐらいしかありません>_<

地下鉄だと乗り換え含め20分、車だと10分ぐらいの距離なんですが皆さんなら車か地下鉄どちらで行きますか?また地下鉄なら抱っこ紐とベビーカーどうすべきでしょうか?荷物はギリ持てる範囲です!

あと、お出かけ中に自分がお手洗い行きたくなったらどうすればいいでしょうか>_<?
抱っこ紐したままじゃさすがに行けないですよね>_<?ベビーカーも入れる広さのお手洗いがあるのかわかりません>_<

アドバイスお願いします(._.)

コメント

N&Kのmama

車があるなら車の方がいいです!
だとおむつ変えなど色々楽なので‼
抱っこひもしたままでも私トイレ行きますよ(笑)
抱っこひもごと少しあげてしてます(^^;
ベビーカーごと入れるところ以外にないです(;_;)
うちは車がなかったときは地下鉄などに乗る場合はベビーカーに赤ちゃん乗せて抱っこひも持ち歩いてました!

• ☆

車だと泣いても安心ですよね♡
    抱っこ紐でお手洗い行けるんですね(*^^*)2時間ぐらい外出するのでもし限界きたら抱っこ紐で試してみます!ありがとうございます♡

• 9月21日
さきる

私なら車にします
早く着く方がいいし、車内なら泣きわめいても迷惑がかからないですから
地下鉄なら抱っこひもで行っちゃいます
ベビーカーを持って階段を昇り降りするのは足元が見えなくて怖いですよ
お手洗いは抱っこ紐で前抱きで入っちゃってました
他にいいやり方があったら私も知りたいです(*^_^*)

• ☆

そうなんです!地下鉄だと泣いちゃったらって不安があるんですよね>_<それにベビーカー場所とるのでそれも周りが気になります…(._.)やっぱり車で行こうと思います!ありがとうございます♡

• 9月21日
まぁぶる

車がないので必然的に電車やバスなどでの移動をしています。
自分のお手洗いは、ベビーカーなら駅やデパートにある車椅子でも入れる多目的トイレを予め調べておき利用、抱っこ紐の時は抱っこしたままトイレに入ってます(^^)

• ☆

デパートだとキレイだし間違いないですよね>_<今回は初めて行く児童館のような所なので不安で(._.)抱っこ紐したままお手洗いできるんですね!!ありがとうございます♡

• 9月21日
DMAYN♡

私なら車を選びたい所ですが、移動が20分程度なら地下鉄でも良さそうですね✨荷物が持てるのであれば抱っこひも、ベビーカーどちらでもY♡Momさんの慣れている方でいいかと思います!
ちなみに私はベビーカー派です!

• ☆

ベビーカーだと肩腰は楽なので積極的に使いたいんですが折りたたむのとか苦手なんですよね(._.)早く使いこなしたいし娘にもベビーカーに慣れさせたいです>_<♡

• 9月21日
ふくろうちゃん

車をお勧めします。
オムツ替えやグズった時に
車内だと迷惑かかりませんしね…

もし電車でいかれるのなら
抱っこ紐ですかね。
ただ疲れますよ(笑)
トイレは意外と抱っこ紐
装着したままでもできますよ!

• ☆

ありがとうございます♡そうなんです!抱っこ紐って近所のお散歩程度でも疲れますよね>_<毎日の抱っこで腰やられてます…(._.)
    抱っこ紐だけだと私が保たないと思うので、車で行こうと思います♡

• 9月21日
KE

車ですねー!^^*あと、あたしは抱っこひもしたまま行っちゃいますトイレ!

• ☆

ありがとうございます♡抱っこ紐したままお手洗いできるんですね!これで安心してお出かけできそうです(*^^*)

• 9月21日