※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro❤︎
妊娠・出産

15wの妊婦です。風邪で咳が止まらず、腹圧をかけたくないので我慢しています。連休で産院が休みで心配です。

15wです。風邪を引いて咳が止まりません(;;)切迫気味なので腹圧をかけたくなくて咳を我慢してますがやっぱり出ます。咳はあまり良くないですよね?連休で産院はおやすみで(;;)

コメント

ゆき象

咳は腹圧かかるから、気をつけてねーと私も助産師さんに言われました。
喉を潤してなるべく、咳をしないように私も頑張ってます。
連休早く終わって病院に行けるといいですね(o^^o)

じゅ〜

私は3週間ほどひどい咳が続いて薬を処方して貰ってました。
でも、薬は弱いのでなかなか治らず…2週間は夜ほとんど寝れない日が続きました。3週間経った頃咳のしすぎか肋骨を痛めました^_^;
今も咳は落ち着いたけど肋骨が痛くてまだ軽く出る咳のたびに痛くて咳をするのをためらいます^_^;
妊娠中はなかなか治りづらいので、あまりに咳が酷いようなら休日診療で一回診てもらってもいいと思います。
私も先週の日曜日に咳がずっととまらなかったので、休日診療に掛かりました。
咳の出始めに早めに病院に掛かれば良かったと思いました(´つω・`)シュン
お大事にしてください!

mu...01

私も初期と今風邪ひきました〜(´;ω;`)初期は熱と鼻水と咳がひどくてお腹が痛くなって急いで病院に行きましたっ!

咳は炎症起こすと抗生物質を飲むはめになってしまうので早めに病院行ったほうがいいと思います(´;ω;`)緊急で電話だけでもつながらないですかね(´;ω;`)?

あと、私は耳鼻咽喉科行ったのほうが治りが早かった気がします〜

ふうたろう

連休中ですがなるべく早めに病院に行った方が良いですよ!
私もつい先日風邪で咳が酷く、産婦人科で話すと内科へ行くように言われ内科でお薬をもらいました。
お薬はイヤだったので、自然治癒をと思っていたので風邪が長引いてしまい、内科へ行った翌日には腹圧がかかり過ぎて出血してしまいました(>_<)
赤ちゃんは無事で出血はその時一度のみでしたが、早めの治療をしておけばと反省。
今でも少し咳が出ますが、咳をする時は腹圧が掛からないように丸まって下腹部に力が入らないようにしています。

早めの治療をして下さいね!
お大事になさって下さい(>_<)