※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxn mama
ココロ・悩み

友達の旦那が浮気していることを知り、友達には言いたいが傷つけたくない。証拠はないが、どうすべきか悩んでいます。


凄くモヤモヤしてます。
友達の旦那が浮気してるのを知ってしまいました。

友達に言いたいけど、
傷つく姿をみたくありません。

浮気相手はお水の女の子なんで
一時の気の迷いかもしれませんし...
遊ばれてるのかもしれません。

他人の家のことは見て見ぬふりがいいですよね?💧


間違いなく最後までしてるのは
わかってます。
証拠はありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

yunnan

心苦しいですが、たぶん黙っておきます、、😢

  • sxn mama

    sxn mama

    凄く心苦しいです😥
    私も言いたい気持ちがあるけど、
    言った後後悔しそうで😥

    • 2月14日
deleted user

言わない方がいいと思います!(`・ω・´)

  • sxn mama

    sxn mama

    ですよね。
    自分なら聞きたくないです😥

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らぬが仏っていうことわざがあるくらいですし、良かれと思って伝えたことがきっかけでr mamaさんが恨まれたりしたら大変です。

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    そうですよね💧
    旦那同士が元々友達なので、
    そこの仲を壊したくもないです。

    • 2月14日
deleted user

私がその友達なら教えて欲しいです!

  • sxn mama

    sxn mama

    知った時離婚とか考えますか?💧
    その友達そんな旦那が大好きなんですよね😥

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったら離婚しますね!
    子供がかわいそうです!

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    お子さんも小学生でなんで
    離婚したの?とかなったら
    嫌だなーって考えちゃいます😣

    • 2月14日
りり

うーんわたしは聞きたくないですね!
知らなければ幸せなのだし、知るなら自分で発見して知りたいです!

  • sxn mama

    sxn mama

    人から聞くのと、
    自分で知るのは違いますよね😣

    • 2月14日
みみん

黙っておきます。それで2人が別れたら…責任取れないし、知らなくていいこともあるからです

  • sxn mama

    sxn mama

    私もです。
    責任とりたくないし、
    あいつがチクったってばれた時の事
    考えちゃいます😥

    • 2月14日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

自分が例え気の迷いでもお水の女でも
浮気をされていたら嫌だし
即離婚したいぐらいなので
私だったら言ってほしいです
けどそのお友達の考えが
浮気されても離婚せず
一緒にいるっていう考えなら
言いません💦
辛い思いをさせるだけでしょうし😭

  • sxn mama

    sxn mama

    私は知りたくないんですよね...
    だから、その友達も知りたくないかもしれないし、、
    その上その浮気旦那のこと大好きなんですよ💧💧

    • 2月14日
☆きぁら☆

すごくもやもやしますが
私なら黙っておきます…

それで離婚とかになっても
自分が言ったからじゃ…って
後々思ってしまいそうだし
もやもやしますが他の家庭の事なので
水に流して忘れます🙌

  • sxn mama

    sxn mama

    自分が思い詰めるのおかしいですよね💧
    結局私は言えずに心に
    しまっておくとおもいます。

    • 2月14日
  • ☆きぁら☆

    ☆きぁら☆

    私がその友人なら黙っててほしいです…😵
    自分で知ってしまったのなら仕方ないけど
    他人の口からそぅいぅのは聞きたくないので😞

    心にしまっておくのがいぃと思います🙌

    • 2月14日
ゆん

どのくらいの友達かによります…
すごく仲良しで大切な友達なら勘違いかもしれないけど…と濁した感じで伝えます。

ママ友とかだと私生活まで入り込めないので黙ってると思います。

ただの知り合いなら知りません!!
どうでもいい人なら野次馬根性でどうなったかとか知りたいですけど…笑

  • sxn mama

    sxn mama

    旦那同士が友達で、
    そこから凄く仲良くなりました。
    だから私のせいで離婚でもなったら
    最悪です😣😣

    早く不倫なんてやめてほしいです。
    家族ぐるみで旅行にいったりもするので😣

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん


    うーん…
    そのお友達が裏切られてるの知ってて家族で会った時幸せそうなの見るの辛いですね…
    離婚とか決めるのは本人達だし私は裏切られてるのは見てられないです…

    旦那様は浮気の事知ってるのですか?

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    私の旦那も知ってます!
    私の旦那なんてその浮気旦那と
    よく遊びに行くので、
    ご飯食べてる時とかに来るらしいです💧

    旦那は笑って話してきますが、
    私は信じられません💢

    • 2月14日
  • ゆん

    ゆん


    旦那様止めないんですかー!!
    しかも笑って話すって事はお友達の旦那様もオープンに話してるって事だから完全にお友達舐められてますよ!!
    それは言った方がいいのでは?
    でも証拠も欲しいのでもしもの時のためにお友達には焦らずにと…

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    中学の時からの友達らしく、
    アホな奴!って言いつつなにも
    言わないです。
    旦那の周り変な友達多いです💧
    みんな家族いるのに
    不倫してる人他にもいるし、
    普通に風俗行ってくるとかLINEしてるし😣

    年末年始や、飲みにいって盛り上がったら
    大抵ガールズバーやキャバクラに行きます👹
    勿論私の旦那も一緒に行きます。
    そこで出会った女みたいです。

    • 2月14日
いとな

何も言わないです。
私も人から指摘されたくないです。
家庭でうまくやってるなら、私の指摘で壊すのもなと思います。

  • sxn mama

    sxn mama

    まず、自分だったらって
    考えた方がいいですよね。
    私なら知りたくないです😣

    • 2月14日
杏

難しいですね😣
内緒にしてたのが発覚して、何で教えてくれなかったの⁉️ってなるのも嫌だし、大事なお友達だったら、言ってあげたほうがいい気もします。
ただ、証拠はないということなので、お友達がr mamaさんの言うことを信じず、二人の仲がこじれたりしても悲しいですよね😢

  • sxn mama

    sxn mama

    証拠はないですが、
    本人がベラベラと喋ってます💧
    録音とかしたら証拠になるんですが、
    私がそこまでするないですよね😣

    • 2月14日
  • 杏

    ベラベラ喋ってるのが入ってくるってことは、友達の旦那さんとも何か、距離が近いんですかね?

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    浮気旦那が聞いてもないのに
    今から2人でご飯いくとか
    旦那にLINE送ってきたりしてます。
    旦那と2人でご飯いってる時も
    その女来るみたいです。

    • 2月14日
  • 杏

    ↓下に返信しちゃいました💦

    • 2月14日
ゆん★

私なら家族の問題に責任とれないので黙っておきます(><)

  • sxn mama

    sxn mama

    私も責任とりたくないです、、
    変な女と早く別れてほしいです💧

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    私も責任とれません💧
    心の奥深く閉じ込めておきたいです。
    もはや知りたくなかったです💧

    • 2月14日
りよ

うまくそんな感じの話題にもっていって自然な感じで、もし旦那さんが浮気してたらどうする〜?と聞いてみては(*_*)
ちなみに私は主人の事とっても大好きなので教えてほしいです!お水なら職場や友人との浮気より縁切らせやすいと思うので(>_<)

  • sxn mama

    sxn mama

    今度会う時遠回しにその話題に
    触れてみようかと思います😣

    バレない程度に😣

    • 2月14日
  • りよ

    りよ


    こればっかりは本当に難しいですよね、、妊娠中のようですしr mamaさん
    が悩み過ぎて、ストレスになりませんように(>_<)
    けど堂々と浮気しててイライラしますね😵

    • 2月14日
  • sxn mama

    sxn mama

    妊娠中だから余計考えてしまいます💧

    本当なら絶対言わないです。
    ですが、浮気相手の女が最近調子乗ってるみたいで
    休みの日や、平日の夜だろうと
    浮気旦那のことを呼び出してるようで
    その女がムカついて訴えられたらいいのに!って思ってムカムカします💧

    他人の事なのに、、
    妊娠中だからですかね😣
    胎教に悪いよー💧

    • 2月14日
イヴ

わたしも同じ経験ありますが、黙っていました。
家庭がなく彼氏彼女の関係なら言うかもしれませんが、家庭があったらそれを壊すきっかけを作ってしまうかもしれないからです。
数年前のことですが、友人夫婦は今でも仲良くやっています。

  • sxn mama

    sxn mama

    お子さんもうちと同じ年で
    仲良くしてくれてます😣

    そのお水の女、
    私がいても平気でご飯食べてる時に
    来たりするのでほんと
    頭悪くて嫌いです💧

    浮気旦那も私が黙ってると
    思って平気でヘラヘラしてます。

    • 2月14日
うみ

私なら、お友達の考え方にもよるので、もし浮気とかしてたら教えてほしいか、ほしくないかをさりげなく聞きますね💦

それで教えてほしい派なら、その場で言うかもしれません😥

  • sxn mama

    sxn mama

    言った後の事考えちゃいます💧
    本当は言いたいんですけど、、

    • 2月14日
杏

最悪ですね。。
旦那さんも公認なんですね⤵️
私なら、まず旦那にキレちゃいそうですが😅
結局は家族の問題なんですけど、他の方へのコメント見たら、一緒に家族旅行も行かれるとか…お友達だけ何も知らず、みんなで楽しむとか可哀想すぎます。
お友達は何も気づいてないんですかね?

  • sxn mama

    sxn mama

    その事で私達夫婦が喧嘩するのも
    嫌なので、
    遠回しにいつかバレるよ?
    そんだけ会ってたら本気になってるよね?って旦那に言うんですが、
    旦那はほっといたらいい。の一言です。

    男ってそうゆうの冷たいとゆーか、
    興味ないってゆーか💧💧

    友達は今の所気づいてないと思います。
    私も最近までつわりでひきこもっていたので会ってないのですが😰
    頼むから目を覚ましてほしいです。
    遊ばれてるに決まってる😣

    • 2月14日
sxn mama

皆様、たくさんの意見ありがとうございました。

妊娠中なのか、
色々妄想?想像?して、
1人モヤモヤしてたのが
少しすっきりしました😣

今の所少し様子見で、
自分のお産の事考えようかな...
と思いました。

ありがとうございました!