※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

悪阻がなくなり、時折下腹部がチクチクすることがあります。不安が耐えません。前向きなお言葉をください。

久しぶりに質問します!
11週目に入ったぐらいから突然悪阻がなくなりました。突然なくなるのは普通ですか?
また、たまに下腹部や恥骨付近がチクチクすることがあります。持続はしませんし我慢できない痛みでもありません。出血もありません。
でもネット検索をついしてしまい、繋留流産だと症状がないと書いてあったり…
色々マイナスに考えることはよくありませんが、今は検診も月1のため不安が耐えません。

前向きに考えられるようなお言葉が頂ければと思いました^^;注意しなければいけない!という意見でもかまいません!

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありませんが>_<お願いしますm(__)m

コメント

すえみの

私も悪阻が突然なくなり心配で心配で仕方なかった時期がありました!私の場合は確か9w位に一度ピタっと酷い悪阻が治まって、やはりネットに影響され悪い事ばかり考えてしまって。・°°・(>_<)・°°・。ところが数日後にはまた苦しい悪阻が帰ってきました^^;人によって違うといいますが悪阻って軽くなったり治まったらラッキー!って思った方が良いかも知れませんよ(*^^*)今12wでしたらソロソロ治まってきてもおかしくない時期にあると思いますし、またいつ悪阻が帰ってくるか分からないので楽な時期を楽しむとか^ ^とはいっても不安ですよね^^;

私の場合は不安解消の為に胎児の心音が聞ける心音計を購入して毎日聞いて安心しています笑

エンジェルサウンズってやつです☆

良かったら試してみて下さいね❤️

青穂ママ

悪阻は突然なくなったり
突然ぶり返してきたり、はたまた
日によって波があるのは
普通のことですよ(*^◯^*)♪
人によっては朝だけ悪阻や夜だけ
悪阻もあるみたいです!

下腹部や恥骨のチクチクは
子宮が大きくなる痛みです♪
初期にはよくある症状です
(*´˘`*)♡

初期は検診期間が長く不安になる
お気持ちよくわかります!
胎動もないし…繫留流産もあるって
聞くし。私も同じでした!

私は初期のときに
必要なものリストや名前などを
考えたり、マタニティ日記や
雑誌を読んで気持ちを前向きに
してました(っ´ω`c)♡

❁miyuまむ❁

大丈夫ですよ♡その頃は悪阻も落ちつく時期ですし私は12wに入ったとたんピタッと終わりました(。・A・´∩私は逆に嬉しかったですが(笑)

yu

回答ありがとうございます♡
私も、今安心できるとしたらエンジェルサウンズを買うのが一番かなぁと思っています^^
意外と高いですよね^^;
でも色々不安なので、心拍きけたら安心するだろうなぁとは思っています。
購入検討してみます!

yu

悪阻も色々なんですね〜!

仕事中、下腹部や恥骨辺りがチクチクっとするとすごく不安になります^^;

みなさん、不安は同じなのですね^^それを聞けて安心しました!

yu

そうなんですね!
嬉しい気持ちもあったんですが、下腹部のチクチクもあったりマイナスに考えては不安になっていました^^;
大丈夫と言ってもらえて安心しました♡